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TEDx要約:デジタルネイティブの育て方の課題

marugotoyoten

デボラ・ハイトナー、博士が「デジタルネイティブの育て方の課題」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

デボラ・ハイトナー、博士

3つの要点

  • 要点1
    テクノロジーの不安は変化の一部である
  • 要点2
    適切な懸念に焦点を当てる
  • 要点3
    子供たちと共に解決策を共創する

要約

テクノロジーに関する不安のサイクルを理解する
私はメディアの歴史家として、歴史を通じて人々が常に新しい技術に不安を抱いてきたことに気付いています。現代の親たちは、子供の社交スキル、ゲームへの中毒、不適切なコンテンツへの露出、サイバーバリングなどを心配しています。しかし、この不安は技術の変化のサイクルの一部であることを覚えておくことが重要です。かつて人々が電車や電話に怖がったように、私たちは最終的に適応し、技術を私たちの生活に取り入れる方法を見つけるでしょう。

適切な懸念に焦点を当てる
センセーショナルなニュースの見出しに焦点を当てる代わりに、私たちは子供たちがどのような人になるのかをより心配すべきです。彼らは思慮深いコミュニケーターになるのでしょうか?彼らは技術をポジティブな結果に活用するのでしょうか?子供たちを監視する代わりに、私たちは適切な行動を示し、技術を責任を持って使用するように彼らを導くべきです。

子供たちと共に解決策を共創する
子供たちが技術をどのように経験しているのかをより良く理解するために、私は10〜12歳のグループと話しました。これらの子供たちは素晴らしい洞察力を持ち、創造的な解決策を考え出しました。彼らが特定した問題の1つは、常にコミュニケーションが必要なことでした。それに対処するために、彼らは「TextLock」というアプリを開発しました。これは、返信がない場合に送信できるテキストの数を制限するものです。彼らはまた、「SparkleChat」というアプリを作成しました。これは、傷つけるメッセージを送る前にユーザーに再考させるよう促すものです。

共感とメンターシップの必要性
子供たちはまた、技術のせいで大切な人々とのつながりを感じないと表現しました。この問題に取り組むために、彼らは「StopTexting,EnjoyLife」というアプリを設計しました。これは、子供たちが注意を必要とするときに一時的に親の電話をシャットダウンすることができるものです。これらの会話から、子供たちは私たちの注意と指導を切望していることがわかりました。監視アプリに頼る代わりに、私たちは共感を育み、彼らの技術的な知識と私たちの知恵を組み合わせた解決策を共創すべきです。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

テクノロジーの不安は歴史的な変化の一部であり、新しい技術に対する恐怖は時間とともに受け入れられることを学びました!

子供たちが育つことにより焦点を当て、技術を責めるのではなく、適切な行動を示し、責任ある技術の使用を指導すべきだと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から子供たちと一緒にテクノロジーについて話し合ってみよう!

子供たちの意見やアイデアを聞きながら、テクノロジーについての理解を深め、共同で解決策を作りましょう!

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たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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