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TEDx要約:神経心理学とパフォーマンス不安

marugotoyoten

プリヤンカ ポトダールが「神経心理学とパフォーマンス不安 | Priyanka Potdar | TEDxNapaValley」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

プリヤンカ ポトダール

3つの要点

  • 要点1
    神経教育を通じてパフォーマンス不安を克服する方法
  • 要点2
    パフォーマンス不安の恐怖サイクルを断ち切る
  • 要点3
    パフォーマンスピラミッドで教育方法を改革し、学生をサポートする

要約

パフォーマンス不安を神経教育を通じて克服する方法
最初にピアノの演奏を始めたとき、私は舞台恐怖症に悩まされました。それは私にとって演奏を楽しむことや自己表現することを困難にしました。解決策を必死に求め、私はピアニストと神経心理学者の助けを借りて神経教育という概念に出会いました。このアプローチは、神経科学と教育を組み合わせて、芸術の学習と演奏方法を革新するものです。音楽は無形のように思われるかもしれませんが、脳に深い影響を与えます。脳への音楽の影響については研究が行われていますが、教育の改善に神経科学を活用することには十分な注目がされていません。演奏不安に脳がどのように反応するかを理解することで、ストレスを軽減し学習を向上させる戦略を開発することができます。

パフォーマンス不安の恐怖サイクル
パフォーマンス不安は、最高のパフォーマンスを妨げる恐怖と不安のサイクルを生み出すことがあります。恐怖心があると、自分の能力を否定的に解釈し、自信を失います。この恐怖心は脳内で戦闘か逃避反応を引き起こし、ストレスを引き起こし、器用さに影響を与えます。残念ながら、このサイクルは否定的な経験が恐怖心と不安を強化することで続きます。このサイクルから抜け出すために、私たちはバイオフィードバックを使用して若い音楽家の評価反応を軽減する実験を行いました。パフォーマンスに関連する恐怖とストレスを軽減することで、私たちの目標はポジティブな学習環境を作り出し、学生たちが演劇芸術を楽しむことです。

パフォーマンスピラミッド:教育方法の改革
学生のために教育方法を改革し、サポートする環境を作るために、私たちはパフォーマンスピラミッドを提案しています。個々のレッスンにだけ焦点を当てるのではなく、複数のグループレッスンを奨励します。これにより、学生同士の連帯感が生まれ、競争感が減ります。さらに、パフォーマンス会場でのリハーサルは、学生が環境に慣れるのに役立ち、恐怖と不安を軽減します。競争を最小限に抑え、楽しみを重視することで、パフォーマンス不安を軽減し、より育成的な学習環境を作り出すことを目指しています。私たちの研究では、EEGイメージングなどの神経技術を使用して、学生のパフォーマンスの準備状況を評価しています。この技術は、脳の活性化パターンに関する貴重な洞察を提供し、習熟度を判断するのに役立ちます。これらの革新的な方法を取り入れることで、パフォーマンス不安を克服するための学生のサポートをより良くすることができます。

演劇芸術における変化の受け入れと不安の軽減
私たちが行った実験は、伝統的な音楽教育の慣行に挑戦するため、一部で議論を呼びました。しかし、演劇芸術における不安を軽減するために科学的な研究を適用することは重要です。最も才能のある人々でさえ、自己疑問や不安を経験します。神経教育を受け入れ、私たちの情熱を結集することで、私たちは変化をもたらすことができます。既存の状況に逆らい、応用科学的な研究を実施することで、私たちの生活に変革をもたらすことができます。音楽のレッスンを改革し、才能を育み不安を軽減するサポート環境を作るために一緒に取り組みましょう。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

脳科学と教育を組み合わせることで、演奏のストレスを軽減し、学習を向上させる戦略を開発することができることを学びました!

科学的な研究を音楽教育に応用することは重要であり、変革をもたらすことができると思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の好きな音楽を聴いてリラックスしよう!

音楽は脳に深い影響を与えるため、自分の心を癒し、ストレスを軽減するために、今日から自分の好きな音楽を聴いてリラックスする時間を作りましょう!

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たまがわ
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