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TEDx要約:学校を修復するための回復的正義

marugotoyoten

ジャン クラソフスキーが「学校を修復するための回復的正義:ジャン・クラソフスキー(Jean Klasovsky)」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジャン クラソフスキー

3つの要点

  • 要点1
    副会話は問題行動に対処するのに効果的ではない。
  • 要点2
    ゼロトレランス政策の失敗。
  • 要点3
    学校における修復的正義の重要性。

要約

副会話は問題行動に対処するのに効果的ではない
私が教え始めた当初、私は問題行動を持つ生徒との副会話が効果的な対処方法だと思っていました。しかし、すぐにこれらの会話は講義になり、意味のある変化につながらないことに気付きました。講義は効果的な教授法ではなく、生徒たちは会話を無視することが多かったです。このアプローチは意図した通りには機能しませんでした。

ゼロトレランス政策の失敗
1980年代後半、学校は規律問題に対処するためにゼロトレランス政策を導入しました。そのアイデアは、あらゆる種類の不適切な行動に厳しい結果をもたらすことです。しかし、研究によれば、これらの政策は実際に学校を安全にしたり、全体的な雰囲気を改善したりするわけではありません。代わりに、学生たちを学校から追い出す結果となっています。スクワートガンを持ち込んだり、クラスメートとキスをしたりするような軽微な違反でも、停学の対象になることがあります。シカゴ公立学校は、修復的正義と呼ばれる代替手段を試しましたが、ゼロトレランスの文化はまだ残っています。

学校における修復的正義の重要性
ゼロトレランス政策からは離れてきましたが、多くの学校は安全に関係しない問題で生徒を停学させています。修復的正義の支持者は、これを変えるために一生懸命取り組んでいます。そのアプローチの一つは、被害者と加害者のニーズを理解するためにオープンエンドの質問をするピア審問です。目標は、被害の修復、関係の回復、そして生徒の社会的・情緒的なスキルの発展です。問題行動の根本的な原因に取り組むことで、修復的正義は学校の雰囲気を改善するより効果的な方法を提供します。

学生の成功に与える修復的正義の影響
学校で修復的正義の実践を導入することは、学生に対して大きなポジティブな影響を与えることができます。修復的なカウンセリングや調停のためのケアルームを提供することで、生徒は自分の行動に取り組み、被害の修復のための戦略を学ぶ機会を得ることができます。このアプローチは、ドロップアウト寸前だったアラセリのような生徒に助けを提供しました。修復的な実践を通じて、彼女は行動を改善し、バーシティバレーボールチームに参加し、大学進学を目指すことができました。課題や限られた資源にもかかわらず、修復的正義は停学の減少、出席率の向上、そしてポジティブな学校環境の創造において有望な結果を示しています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

生徒との一対一の会話は、意図したように機能しないことを学びました!

生徒の行動を改善するためには、効果的な方法が必要だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から授業中の生徒同士の会話を積極的に取り入れてみよう!

授業中に生徒同士が話し合うことで、参加意欲や学習効果が向上します!

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たまがわ
たまがわ
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