TEDx要約:社会的・情緒的な学び
トリッシュ シャッファーが「社会的・情緒的な学び:トリッシュ・シャッファー(Trish Shaffer)がTEDxネバダ大学で」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
トリッシュ シャッファー
3つの要点
- 要点1
レジリエンスと共感を学ぶことの重要性 - 要点2
学校での社会的・感情的な学びの実施 - 要点3
社会的・感情的な学びのポジティブな影響
要約
タイトル1:レジリエンスと共感の教育の重要性
私のスピーチでは、子供たちがレジリエンスと共感を学ぶことの重要性について話しました。現代の多くの子供たちは、困難な状況に対処するための力とスキルを持っていないため、いじめや正しいことを気にしないことにつながることがあります。学校で学ぶ学問的なことだけでは十分ではありません。子供たちに社会的なスキルや感情的なスキルを教える必要があります。これは、他の人がどのように感じているかを理解し、自分自身の感情を管理し、他の人とつながることを教えることを意味します。言葉の暴力やサイバーいじめの高い割合は、なぜこれらのスキルを教えることが非常に緊急であるかを示しています。
タイトル2:学校での社会的・感情的な学びの実施
また、私は学校でこれらのスキルを教える方法についても話しました。私は、ミセス・ビッグスという3年生の教師の例を挙げました。彼女は、毎日特別な時間を設けて、子供たちが座って自分の思いや経験について話し合うことから始めました。これは、彼らが学校のストレスや友達との問題に対処するのに役立ちました。それは本当に力強いものでした。なぜなら、8歳や9歳の子供たちでも一緒に働くこと、問題を解決すること、他の人がどのように感じているかを理解することができるからです。そして、これは子供だけでなく、大人もこれらのスキルを学ぶことができます。
タイトル3:社会的・感情的な学びのポジティブな影響
これらのスキルを教えることがどれだけ大きな違いを生むかを示す研究もあります。社会的・感情的なスキルを学ぶ子供たちは、精神的な健康が良くなり、行動が改善し、他の人との関係がより円滑になります。社会的・感情的な学びのプログラムを導入している学校は、より良い雰囲気を持ち、行動問題が少なくなります。ある研究では、これらのスキルを学んだ子供たちはテストで11%良い成績を収めたとさえ報告されています。これらのスキルを学ぶことは、悲しい気持ちや薬物使用などを減らすのにも役立ちます。他の人とつながることは、社会的・感情的な学びを通じて学べる非常に重要なスキルであり、学校での成績向上にも役立ちます。
タイトル4:教育における社会的なつながりの重要性
最後に、学校での社会的なつながりの重要性について話しました。学校で過ごした時間を振り返るとき、私たちはしばしば友達を作ったことや楽しい思い出を思い出すことが多いです。学校は友達を作り、一緒に学ぶ場所であるべきです。社会的・感情的なスキルを教えることによって、学生が感情的に強く、学校でうまくやっていけるようにすることができます。私たちは、どんな困難な状況でも立ち直り、人生の可能性を最大限に引き出すことができるように、すべての子供たちに望んでいます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
子供たちには、強さと共感力を育む必要性を強調しました。伝統的な学問教育だけでは不十分で、社会的・情緒的学習(SEL)を教える必要があります。言葉の暴力やサイバーバリアンスの増加は、これらのスキルを教える緊急性を示しています!
SELは、子供たちのメンタルヘルス、行動、社会的能力を向上させることが示されています。また、学校の雰囲気を良くし、問題行動を減らす効果もあります。SELを通じて他者とのつながりを築く能力は、より良い関与と成績につながります!
▼今日からやってみよう
今日から他人に対して思いやりのある行動を心がけてみよう!
他人の気持ちや状況に理解を示し、思いやりのある行動をとることで、より良い人間関係を築くことができます!