TEDx要約:ADHDは障害ではなく認知の違いである
スティーブン トンティが「ADHDは障害ではなく認知の違いである:Stephen Tonti at TEDxCMU」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
スティーブン トンティ
3つの要点
- 要点1
ADHDは異なる思考の方法であり、受け入れが重要である - 要点2
支援的な教育がADHDの子供たちに必要である - 要点3
認知的多様性を受け入れる社会を作る必要がある
要約
認知の違いとしてのADHDの受け入れ
ADHDはただの障害ではなく、異なる思考の方法です。私自身もADHDを持っていますが、興味のないことに集中するのは難しいですが、注意を引くトピックにはハイパーフォーカスできます。これによって、多くの興味やキャリアパスを探求することができ、私は監督として独自の視点を持っています。私たちはより健康的な方法でADHDを理解し、家族、教師、社会がサポートを提供することが重要です。
支援的な教育の重要性
私のルームメイトであるアダムは、彼のADHDのために高校で異なる経験をしました。学校は彼の症状に対して厳しいペナルティを科しており、彼が成長するのは困難でした。私たちは、異なる学習スタイルに対応するために異なる教え方を信じるEagleHillSchoolのような学校が必要です。教師はメンターとして行動し、学生との対話を通じて新しい思考方法やタスクへのアプローチを見つけるべきです。薬物治療は唯一の解決策ではなく、子供たちに自己学習の方法を教えることが重要です。
認知的多様性の受け入れ
デンマークの組織であるSpecialisterneは、自閉症やADHDを持つ人々を技術的な仕事にトレーニングしています。社会は認知的多様性を受け入れ、ADHDを私たちを「普通」の仲間から分けるものと見なさないようにする必要があります。シェイクスピアのソネット121の言葉を心に留め、誤った判断に私たちを定義させてはいけません。代わりに、社会は私たちの独自の視点に合わせるべきです。ロビン・ウィリアムズはかつて、私たちは皆内にある狂気の火花を受け入れるべきだと言いましたが、私はこれがADHDを持つ人だけでなく、すべての人に当てはまると信じています。
結論と行動への呼びかけ
結論として、私たちはADHDについてより健康的な理解を持つことが重要です。認知的多様性を受け入れる環境を作るために、家族、学校、社会からのサポートが必要です。他人の判断によって自分を制約することなく、喜びと成功を見つけましょう。自分自身の独自の視点を受け入れ、内にある狂気の火花を失わないようにしましょう。一緒にADHDに関する物語を変え、すべての人の違いが祝福される世界を作りましょう。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
ADHDは単なる障害ではなく、認識の違いであることを学びました!
個々の視点を大切にし、自分らしく生きることの重要性を思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の独特な視点を大切にしよう!
他人の評価にとらわれず、自分の独自の視点を信じて行動しましょう。それがあなたの個性を生かし、喜びと成功への道を切り拓くことにつながります。