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TEDx要約:手、心、頭での教育

marugotoyoten

イギリス在住のインド系イギリス人の活動家・講演者であるサティッシュクマールが「手、心、頭での教育:Satish Kumar at TEDxWhitechapel」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

サティッシュクマール


専門分野:ジャイナ教の修道士、核軍縮の提唱者、平和主義者
経歴:1962年6月、ニューデリーからモスクワ、パリ、ロンドン、ワシントンD.C.までの2年半にわたる8000マイルの平和行進を共に行い、世界初の核保有国の首都を訪れました。自然への敬意が政治や社会の議論の中心にあるべきだと主張しています。

3つの要点

  • 要点1
    生態学の学科が教育において重要である
  • 要点2
    ブータンの代替教育モデルに学ぶべき
  • 要点3
    自分で仕事を創造し、生計を立てることの重要性

要約

タイトル1:教育における生態学の重要性
ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)で話をした際、彼らには生態学の学科がないことに驚きました。これにより、経済と生態学の関係について考えるようになりました。経済学を教える一方で、生態学を教えないのはどうなのでしょうか。すべての生物が相互に関連していることを理解することは重要です。この生態学的な知識がなければ、現在私たちが抱えている世界的な経済の混乱に陥ってしまいます。教育システムで生態学を優先する時が来ています。

タイトル2:ブータンの代替教育モデル
ブータンでの講演中に、教育に対する新しいアプローチを発見しました。GDPや経済的生産性にだけ焦点を当てるのではなく、ブータンは国民総幸福度(GNH)を優先しています。彼らは学生に、地球上で幸せに生きる方法を教えることを目指しています。

タイトル3:就職と生計の創出
大学卒業後に何をすべきかと学生たちから尋ねられた際、私は彼らに仕事を探すのではなく、自分たちで仕事を創造することを勧めました。従業員になることは創造性と想像力を抑えるものです。代わりに生計を創ることで、個人は自分自身の運命の主人になることができます。

タイトル4:教育における自然の再発見
私たちの教育システムは自然と生命の奇跡とのつながりを失ってしまいました。私はイギリスのすべての学校に庭とキッチンがあるべきだと考えています。こうすることで、子供たちは園芸や料理に参加し、自然の相互関係を体験することができます。自然を観察し体験することで、学生たちは周りの世界に対してより深い理解と感謝の気持ちを持つことができます。伝統的な科目を超えて、実践的な学び、心に訴える関係、知的な発展を教育システムに取り入れましょう。自然の驚異を再発見しましょう。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

経済と生態学のつながりを学びました!

経済と生態学は密接に関連していると思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自然に触れる時間を作ってみよう!

公園で散歩したり、庭でガーデニングをしたりすることで、自然とのつながりを感じることができます。自然の中でリフレッシュし、心と体を癒しましょう!

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たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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