TEDx

TEDx要約:チョコレートの幾何学

marugotoyoten

ナイジェル・ニスベットが「チョコレートの幾何学:TEDxOrangeCoastでのニジェル・ニスベット」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ナイジェル・ニスベット

3つの要点

  • 要点1
    数学教師としての挑戦的なスタート。
  • 要点2
    チョコレートの力を発見し、生徒たちに数学の魅力を伝える。
  • 要点3
    影響力の拡大と視覚的な数学ゲームの構築による教育の革新。

要約

数学教師としての挑戦的なスタート
アメリカで高校の数学教師として初めて働いた日、予期せぬ困難に直面しました。まず、私のイギリス訛りと言葉遣いが生徒たちを混乱させました。さらに、そのクラスはアルジェブラ1を3回も繰り返しており、数学に興味を失っていました。基本的な掛け算で苦戦する生徒の半数を見るのは心が痛みました。彼らを引き付ける新しいアプローチを見つけなければと思いました。

チョコレートの力を発見する
ある日、スーパーマーケットでの買い物中に、私はブレイクスルーを経験しました。私は、チョコレートのような身近なものを使うことで、数学の教え方を変えることができることに気付きました。私は、チョコレートバーが三角柱の形をしている理由についての授業を導入しました。最初は生徒たちは混乱しましたが、私は彼らに考えさせ、自分たちで解決策を見つけることを望んでいました。この実践的なアプローチを通じて、彼らは数学の経済的な側面やデザインの側面を発見しました。この新しい教え方は、テストの成績を向上させるだけでなく、生徒たちに数学への愛情を燃やしました。

影響力の拡大
私の教室での成功を見て、私はもっと多くの生徒に届けたいと思いました。私はロサンゼルス学区に数学の専門家として参加し、数千人の教師に私の教え方を取り入れるように指導しました。しかし、多くの教師が伝統的な教え方を手放すことに苦労していました。私は、技術がより多くの生徒に届ける鍵になると気付きましたが、既存の教育技術は効果的ではありませんでした。私は生徒たちに積極的な学習体験を提供するためのより良い方法を見つける必要があると感じました。

視覚的な数学ゲームの構築
小学校を訪れた際、生徒たちが多段階の問題を解決しながら楽しんでいるゲームを発見しました。これが私にインスピレーションを与え、私は神経科学の会社に参加し、ギギという名前のペンギンをフィーチャーした視覚的な数学ゲームを作りました。これらのゲームは、厳しい学区に通う50万人の生徒たちの数学の成功を変えました。このアプローチを幼稚園から微積分まで拡大することで、すべての子供たちに21世紀に必要なスキルを身につける機会を提供できるようになります。私の希望は、すべての子供たちが数学の美しさを体験する機会を持つことです。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

生徒たちを魅了する新しいアプローチを見つける必要があると気づきました!

数学への愛を引き起こすことができました!

▼今日からやってみよう

今日から手書きの手紙を書いてみよう!

手紙を書くことで、相手に思いやりや感謝の気持ちを伝えることができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました