TEDx要約:ビデオゲームライターの未来
イギリスのビデオゲームライター兼ジャーナリストであるリアナ・プラチェットが「ビデオゲームライターの未来:TEDxTransmediaでのリアナ・プラチェット」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
リアナ・プラチェット
専門分野:ビデオゲーム
経歴:ヘブンリーソード、オーバーロード、ミラーズエッジ、トゥームレイダーなどの作品に携わった。ファンタジー作家テリー・プラチェットの娘である。
3つの要点
- 要点1
ビデオゲームにおいてストーリーは重要である。 - 要点2
ビデオゲームのライターはカットシーンや環境ストーリーテリングに関与する。 - 要点3
ビデオゲームのライターは課題に直面しており、進化が必要である。
要約
タイトル1:ビデオゲームにおけるストーリーの重要性
ゲーム業界のライターとして、私はストーリーがビデオゲームにおいてどれほど重要かを知っています。すべてのプレイヤーがストーリーに興味を持つわけではありませんが、良い物語性はゲームをより意味深く、感情的にします。それは文脈を提供し、プレイヤーが関与する理由を与えます。ストーリーはまた、ゲームの世界の論理を定義します。
タイトル2:ビデオゲームにおけるライターの役割
ゲーム業界のライターであることは、単に文章を書くこと以上のものです。私たちはカットシーン、インタラクティブおよび非インタラクティブな物語性、環境ストーリーテリングの創造に関与しています。インタラクティブなカットシーンのための執筆では、ゲームプレイの空間、ハードウェアの制約、キャラクターの相互作用を考慮する必要があります。環境ストーリーテリングは、ゲームの世界内でより広範な物語性を可能にします。レベルの対話はプレイヤーを導き、ヒントを提供します。情報を伝えることとゲームのトーンとキャラクターを維持することの適切なバランスを見つけることです。
タイトル3:ビデオゲームにおけるライターが直面する課題
ゲーム業界にライターを組み込むことはまだ新しいことであり、課題を伴います。ライターは開発プロセスの後半に雇われ、チームに十分に統合されていません。業界はプロのライターの価値と彼らがゲームプレイを向上させる役割を理解するのに苦労しています。ライターは、短期間で大量のスクリプトを書くといった現実的でない期待に直面するかもしれません。これらの課題がビデオゲームにおけるストーリーテリングのポテンシャルを抑えています。
タイトル4:ゲームライティングの進化の必要性
ビデオゲームにおけるライターが直面する課題を克服するために、ライターと業界の両方が進化する必要があります。ライターは、メディアとその制約を理解するためにゲームをプレイするべきです。レベルデザイナーやアーティスト、ゲームプレイデザイナーとの協力は、統一された物語性を作り出すために重要です。業界はストーリーテリングの重要性を認識し、ゲームライティングの技術を受け入れるべきです。これらの課題に立ち向かうことで、ビデオゲームにおけるストーリーテリングの品質を高め、プレイヤーにより没入感のある魅力的な体験を提供することができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
ビデオゲームにおけるストーリーの重要性を学びました!
ストーリーはゲーム体験をより豊かにすると思いました!
▼今日からやってみよう
今日からゲームのストーリーを意識して楽しんでみよう!
ゲームのストーリーは、ゲーム体験をより深めることができます。ストーリーに感情移入したり、ゲーム世界の謎を解いたりすることで、より一層楽しめるでしょう!