TEDx要約:TEDxWomen 2012でのアニタ・サーキジアンの講演
カナダ・アメリカのフェミニストメディア評論家、公演者であるアニタ・サーキージャンが「TEDxWomen 2012でのアニタ・サーキジアンの講演」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
アニタ・サーキージャン
専門分野:メディア
経歴:女性の描写を分析するウェブサイトFeministFrequencyの創設者。女性キャラクターのトロープを調査するTropesvs.WomeninVideoGamesシリーズが話題。オンラインでの嫌がらせにも直面し、その問題が広く報道された。TEDxWomenやXOXOFestival、Uniで講演も行っている。
3つの要点
- 要点1
オンラインハラスメントは、女性の表現を抑圧する重大な問題である。 - 要点2
ハラスメントはゲーム内外の男性からの攻撃を通じて行われる。 - 要点3
ハラスメントは性差別の表れであり、女性をゲームコミュニティから遠ざける。
要約
オンラインハラスメントの標的になること
過去4年間、私は「フェミニスト・フリークエンシー」というウェブシリーズを運営してきました。このシリーズでは、メディアにおける女性の表現を分析しています。ビデオゲームに焦点を当てたかったので、Kickstarterで資金調達キャンペーンを始めました。しかし、知らず知らずのうちに、これが私に対する大規模なオンラインヘイトキャンペーンにつながることになりました。人々は私に対して強姦、暴力、死の脅迫を送りました。彼らは私のウィキペディアのページまで荒らしました。彼らはその虐待を「ゲーム」と呼び、私がゲーム内の女性について話すだけで悪者に仕立て上げました。
プレイヤー、戦場、目標
私が直面したオンラインハラスメントは、十代の少年だけでなく、数千人の成人男性からも受けました。彼らはインターネット全体を戦場にし、私がオンライン上で持っていたものすべてを攻撃しました。彼らはルールのない掲示板で攻撃を計画し、匿名でいることができました。彼らの目標は私を黙らせ、人々に私が間違っていると思わせることで、ビデオゲームを男子クラブのままにすることでした。このハラスメントは単なる偶発的な行為ではなく、彼らにとってはゲームでした。彼らは私に対して意地悪をすることで友人から称賛を受けました。
ゲームではなく、女性嫌悪
オンラインハラスメントは、単なる「男の子らしさ」や「インターネットの仕組み」として片付けるべきではありません。それは怒りを持った性差別の明白な表れです。私に起こったことを「サイバーモブ」という言葉で表現することができます。それが一団であろうと、わずかな意地悪なコメントであろうと、それは男性が性差別主義者であることを報い、女性が沈黙させられ、排除される文化を作り出します。この有毒な環境が女性や少女をゲームコミュニティから遠ざけています。
ハラスメントを乗り越えて変化を起こす
私はそんなに多くのハラスメントに直面しましたが、それに沈黙することはありませんでした。私のプロジェクトを信じ、私と共に立ってくれる数千人の人々から圧倒的な支持を受けました。私の資金調達の成功により、私はさらに多くのことをすることができました。私はこれらの問題について教えるための授業用カリキュラムを作成しました。変化が始まっています。ゲーマーやゲーム開発者は、ゲーム内の女性へのより良い扱いを求めています。皆さんの支援を得て、女性がいじめられることなく完全に参加できるデジタルの世界を作りましょう。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
オンラインハラスメントの標的になることの恐ろしさと、その根底にある性差別について学びました!
性差別に立ち向かう勇気と、女性が安心して参加できるゲーム文化を作り上げる必要性を感じました!
▼今日からやってみよう
今日から自分自身を大切にする時間を作ってみよう!
ストレスやネガティブな感情を抱えることは誰にでもあるものですが、自分自身を大切にする時間を作ることで心のケアができます。例えば、お風呂でゆっくりとリラックスしたり、好きな本を読んだり、散歩に出かけたりすることで、心のバランスを整えることができます。自分自身を大切にすることで、ポジティブな気持ちを持ち続けることができますよ!