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TEDx要約:ダンボールの楽しい実験室からの物語

marugotoyoten

ケビン・スパック・アンド・サム・リバティが「ダンボールの楽しい実験室からの物語:TEDxBostonでのケビン・スパックとサム・リバティ」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ケビン・スパック・アンド・サム・リバティ

3つの要点

  • 要点1
    ボードゲームデザインは大きく変化し、新しいアイデアが生まれた。
  • 要点2
    ボードゲームは関与を生み出し、他のプレイヤーとの交流を許す。
  • 要点3
    デザイナーはアイデアを出し、テーマに合った要素を加えることで楽しさを作り出す。

要約

ボードゲームデザインの進化
過去20年間で、ボードゲームデザインは大きく変化しました。すべては、大人向けの戦略ゲームの創造から始まりました。これらのゲームは楽しいだけでなく、芸術作品のように見えるものでした。これにより、ボードゲームが好きな人々が集まり、ゲームの楽しさについて話し合うようになりました。彼らは、ゲームから誰もが脱落しないようにすること、プレイヤーが自分の番を待つ時間を短縮すること、すべての戦略がバランスされていること、運の要素を最小限に抑えることなど、いくつかの重要なアイデアを考え出しました。しかし、これらのアイデアにもかかわらず、ゲームの楽しさについての疑問はまだ完全には解決されていません。

楽しさとは熱狂的な関与
ゲームの楽しさについて理解するために、ローラーコースターに乗ること、パーティーに行くこと、チェスのトーナメントに参加することなど、私たちが楽しいと感じる他の活動を見てみましょう。これらはすべて私たちを関与させ、興奮させます。ローラーコースターは私たちに緊張感を与え、パーティーは他の人との交流を可能にし、チェスは私たちに克服すべき難しい課題を与えます。ボードゲームもこのような関与を生み出すことができます。緊張感を感じさせ、他のプレイヤーとの交流を許し、難しい決定を迫ることで、ゲームを楽しませる要素を作り出すことができます。緊張感を感じ、相手との経験を共有することは、ゲームを楽しませるための重要な要素です。

ボードゲームの楽しさをデザインする
楽しいボードゲームを作るために、デザイナーはアイデアを出し、ゲームの主要な対立や緊張を考えます。そして、ゲームのテーマに合ったアイデアを考え出し、緊張感や社会的な交流、達成感を加えます。ゲーム内のすべての決定は困難でなければならず、つまり、その決定をするために他の何かを犠牲にする必要があります。テストとゲームの改善もデザインプロセスの重要なステップです。現在では、テクノロジーのおかげで誰でも自分自身のゲームをデザインしてテストすることができます。これにより、新しいエキサイティングなアイデアが生まれます。

ボードゲームデザインの協力的な性質
ボードゲームのデザインは、BoardGameGeek、Storygames、Twitterなどのウェブサイトのおかげでチームの努力になりました。デザイナーはプレイヤーや他のデザイナーと話し合い、アイデアを共有し、お互いの作品を発展させることができます。この協力により、多くの新しい面白いゲームが生まれました。新しいゲームは、それ以前のゲームからアイデアを取り入れ、新しい要素を加えます。これにより、常にプレイヤーを喜ばせる新しい方法を見つけようとする多様で革新的なボードゲームの世界が生まれました。このプロセスを通じて、デザイナーはゲームの楽しさについて常に学んでいます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

ボードゲームデザインは、アートとしてのゲームを生み出すことで、プレイヤーのエンゲージメントを高めることが重要です!

ゲームは、サスペンス、社交性、挑戦的な決断などを通じて楽しさを生み出せることに気付きました!

▼今日からやってみよう

今日からボードゲームを友達と楽しんでみよう!

ボードゲームはサスペンスや社交性、挑戦的な決断などを通じて楽しめるものです。友達と一緒にプレイして、共有の経験を作りましょう!

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たまがわ
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AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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