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TED要約:異議を唱えることに挑戦する

marugotoyoten

起業家、CEO、作家、基調講演者であるマーガレット・ヘファーナンが「異議を唱えることに挑戦する」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

マーガレット・ヘファーナン


専門分野:経営・リーダーシップ
経歴:5つのビジネスの元最高経営責任者であり、ビジネスとリーダーシップについて探究する5冊の著書を執筆。イギリスのバース大学マネジメント学部で実践教授を務める。経営者の育成企業の一環として彼女は起業を教え、幹部を指導し、企業、団体、大学でプレゼンテーションを行う。ヘファーナンの最初の2冊は職場におけるリーダーシップと起業家精神、特に女性に与える影響に焦点を当てたものであるが、彼女のテーマは組織内に埋もれている才能を認識し、引き出すことであり、それが非伝統的であるために過小評価され、報われないことが多いことを指摘している。

3つの要点

  • 要点1
    アリス・スチュワートは、子供のがんの謎を解明するために徹底的な調査を行った。
  • 要点2
    アリス・スチュワートとジョージ・ニールの協力は、建設的な対立の重要性を示した。
  • 要点3
    対立の恐怖を克服し、オープンな対話を受け入れることが変革を推進するために重要である。

要約

エピデミオロジーにおけるアリス・スチュワートの異例の旅
1950年代の医師であるアリス・スチュワートは、増え続ける子供のがんの謎を解明するために取り組みました。彼女は資金集めの困難に直面しながらも、さまざまな質問をしてデータを収集し、徹底的な調査を行いました。彼女の研究結果は驚くべきものでした-がんで亡くなった子供たちの母親は妊娠中にレントゲンを受けていました。これは従来の知識と矛盾していました。アリスはすぐに予備的な結果を発表しましたが、医療機関が妊婦のレントゲン撮影を中止するまでには25年かかりました。

建設的な対立の重要性
アリス・スチュワートと統計学者ジョージ・ニールの協力は、建設的な対立の力を示しました。ジョージはアリスの理論に反対し、彼女のアイデアを洗練させるための対立を生み出しました。この協力モデルは、私たちの考え方に挑戦するパートナーの必要性を強調しています。組織はしばしば対立を恐れて一緒に考えることに失敗し、エグゼクティブの85%が懸念を抱いていることを認めています。必要なスキルを開発するためには、対立を思考の形として受け入れ、多様な視点を積極的に求める必要があります。

変革を推進するための恐怖の克服
医療機器会社のエグゼクティブであるジョーは、組織を妨げる対立の恐怖を具体的に経験しました。ジョーは、複雑なデバイスによる潜在的な害を心配し、自分の懸念を述べることに躊躇しました。しかし、彼がついに声を上げたとき、同僚たちも同じ疑問を抱いていることがわかりました。これにより、生産的な対立、創造的な問題解決、そして最終的にはポジティブな変化がもたらされました。ジョーの経験は、対立の恐怖を克服し、オープンな対話を受け入れて意義のある変革を推進することの重要性を示しています。

思考社会のための対立解決の教育
思考のある組織と思考のある社会を育むためには、幼い頃から対立解決のスキルを教える必要があります。デルフト大学の博士課程の学生に対する権威に対して主張を行う要件は、対立に立ち向かう重要性を具体化しています。ただし、このアプローチはより広範な対象に拡大する必要があります。最も壊滅的な失敗は、対立を処理する能力のなさによる自由に利用可能な情報への意図的な盲目さから生じます。建設的な対立に従事するためのスキル、勇気、道徳的な堅固さを開発することで、真にオープンな情報とネットワークの力を活用することができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

エピデミオロジーの分野でアリス・スチュワートの独自のアプローチによる研究を学びました!

異なる視点からの建設的な対立がイノベーションを生むことを思いました!

▼今日からやってみよう

今日から異なる意見に積極的に耳を傾けてみよう!

他の人の意見や考え方に対してオープンマインドで接することで、より豊かな視点を得ることができます!

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たまがわ
たまがわ
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