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TED要約:都市が交通手段をデトックスしていく方法

marugotoyoten

モニカ アラヤが「都市が交通手段をデトックスしていく方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

モニカ アラヤ


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    交通の大規模なデトックスが可能である。
  • 要点2
    都市はクリーンな空気を求める要望に応える対策を取っている。
  • 要点3
    国家政府は排出ゼロ交通への必要な制度的変化を実現する役割を果たしている。

要約

交通の大規模なデトックスの可能性
2020年のロックダウンは、私たちに通常の騒音、混雑、そして汚染のない生活の一部を見せてくれました。交通の大規模なデトックスが可能であるという良いニュースを共有します。私たちは毎日1億バレルの石油を燃やし、大気汚染を引き起こしています。大気汚染は問題であり、貧困層や少数派に対して不公平な影響を与える可能性があります。しかし、都市は変化しており、ガソリン車やディーゼル車の禁止、自転車や徒歩の優先など、クリーンな空気を求める要望に応えるための対策を取っています。

アムステルダムの排出ゼロゾーンへの計画
アムステルダムでも、道路交通による大気汚染は問題となっています。アムステルダムでは2030年までに排出ゼロを目指す計画があります。この計画では、市中心部から始まり、3つの段階で徐々に拡大する排出ゼロゾーンを作ることが含まれています。2022年までに、市中心部のすべてのバスとコーチは排出ゼロでなければならず、2025年までに、タクシーやトラックなどのすべての公共交通および商業交通も排出ゼロでなければなりません。2030年までに、ゾーンはさらに拡大し、個人用車両やオートバイを含むすべての交通手段が排出ゼロでなければなりません。

国家政府の役割と排出ゼロ交通の実現
都市だけでは排出ゼロ交通への必要な制度的変化を実現することはできません。国家政府はこの移行において基本的な役割を果たします。欧州連合は車両メーカーに対するCO2排出基準を設けており、いくつかの欧州諸国はガソリン車やディーゼル車の段階的廃止計画を持っています。中国やカリフォルニアも排出ゼロモデルの製造を加速するための規制を導入しています。フォルクスワーゲンやダイムラーなどの主要な自動車メーカーも電気自動車に焦点を当てた電動化にシフトしています。金融業界は化石燃料からの撤退とクリーンテクノロジーへの投資により、より緊急性と方向性を提供する必要があります。

ゼロへの競争と公正な移行の必要性
排出ゼロ交通への変革に必要な技術は既に利用可能であり、価格も安くなり、品質も向上しています。過去10年間でバッテリーコストは90%減少しており、バッテリーの再利用やリサイクルの機会もあります。ゼロへの競争には資本が必要であり、金融業界はその投資をクリーンエネルギーの目標と一致させる必要があります。中国をはじめとする電気バスは大きな進展を遂げており、コロンビアなどの新興国もバスフリートの電動化のための資金を計画しています。変革への抵抗は存在しますが、指数関数的な変化は可能です。経済の混乱や雇用の混乱を避けるために、公正な移行に備える必要があります。内燃機関の終焉は近い将来にあり、私たちがこの10年で行う選択によって、排気管のない未来、クリーンな空気、そして繁栄する経済を実現することができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

交通の大規模なデトックスは可能だということを学びました!

環境に優しい交通手段への移行は急務だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自転車通勤をはじめてみよう!

自転車通勤は、エネルギー効率が高く、環境に優しい交通手段です。また、運動にもなり、健康的な生活を送ることができます!

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たまがわ
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