TEDx要約:ネットワーク効果
ザイン アリが「ネットワーク効果」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ザイン アリ
3つの要点
- 要点1
メタバースの普及には人間中心のアプローチが必要である。 - 要点2
ネットワーキングは予想外のつながりを生み出す力がある。 - 要点3
人間中心のイノベーションは異なる世代とのつながりを作り出す。
要約
タイトル1:メタバースとその潜在的な普及
メタバース:次のビッグなものになるのでしょうか?あなたは、ミレニアル世代の後の世代であるGenZの中で、メタバースが次のビッグなものになると信じているのはわずか38%だということを知っていましたか?最近の調査によるものです。しかし、心配しないでください。新しい技術に対して懐疑的な意見が出るのはこれが初めてではありません。1991年にインターネットが初めて導入されたときを覚えていますか?多くの人々はその潜在的な価値について不確かなままでした。しかし、ますます多くの人々がそれを使い始めるにつれて、その価値は高まっていきました。これがネットワーク効果として知られています。したがって、メタバースのような新しいイノベーションを受け入れるよう人々を説得するには、人間中心のアプローチが必要です。
タイトル2:ネットワーキングの力
ネットワーキング:新たな機会への扉を開く私との一つの個人的な経験を共有させてください。私はかつて中国でインターンシップに応募しましたが、中国語が話せないために最初は断られました。しかし、私はあきらめませんでした。ビデオ通話を通じて会社とつながる機会をとりました。私は相互文化交流のアイデアを強調し、学ぶ意欲を示しました。結果はどうでしょうか?48時間以内にインターンシップを確保しました!この経験は私にネットワーキングの力と、予想外のつながりが素晴らしい機会につながることを教えてくれました。
タイトル3:知識と関係性の結合
心と頭に訴える:勝利の戦略新しいアイデアや技術を受け入れるためには、心と頭の両方に訴えることが重要です。例を挙げましょう。オンラインショッピングの巨大企業であるAmazonは、AmazonCashというサービスを通じてメキシコの未銀行の人々に対応する方法を見つけました。現金で支払いができるようにすることで、Amazonは6000万人の人々がオンラインショッピングの恩恵を受けることができるようにしました。これは人間中心のイノベーションの素晴らしい例です。GenZのブランド意識など、異なる世代の価値観や好みを理解することで、企業はターゲットオーディエンスとの意味のあるつながりを作り出すことができます。
タイトル4:輝かしい未来のための価値重視
価値重視のリーダーシップ:信頼と忠誠心の構築あなたにとって重要な価値観について考えたことはありますか?GenZなどの若い世代にとって、持続可能性や多様性などの価値観が非常に重要です。企業はこれらの問題に焦点を当て、倫理と価値観を重視する素晴らしい機会を持っています。そうすることで、彼らはGenZの間で信頼と忠誠心を築くことができます。革新には技術とデジタル化が不可欠ですが、人々のニーズと価値観を優先することも同じくらい重要です。この人間中心の焦点が私たちをより輝かしい未来に導いてくれるでしょう。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
新しいイノベーションを受け入れるには、人間中心のアプローチが必要です!
新しいアイデアやテクノロジーを採用するために、心と頭の両方に訴えることが重要です!
▼今日からやってみよう
今日から新しい技術やアイデアに対してオープンマインドで取り組んでみよう!
新しいものに対して懐疑的な気持ちがあるかもしれませんが、歴史は新しい技術が初めは疑問視されることが多いことを示しています。人々を説得するには、人間中心のアプローチが必要です。新しいアイデアや技術に対してオープンマインドで取り組むことで、新たな可能性を見つけることができるでしょう!