TEDx

TEDx要約:AR/VRが私たちの未来をどのように形作るのか

marugotoyoten

ディネーシュ プンニが「AR/VRが私たちの未来をどのように形作るのか」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ディネーシュ プンニ

3つの要点

  • 要点1
    ARとVRヘッドセットは大きく進化し、安全なプロトタイプが開発された。
  • 要点2
    ARとVR技術はゲームやエンターテイメントに限られず、様々な産業で使用されている。
  • 要点3
    ARとVRは教育やトレーニングの革新になり、学習プロセスを向上させることができる。

要約

ARとVRヘッドセットの進化
過去には、ARとVRヘッドセットは大きくて危険でしたが、それ以来大きく進化しました。最初の拡張現実ヘッドセットである「ダモクレスの剣」と呼ばれるものは、1968年にアイバン・サザーランドによって作られました。しかし、それは大きくて、もし誰かの頭に落ちたら危害を及ぼす可能性がありました。2012年には、OculusRiftがより小型で安全なプロトタイプとして紹介されました。さて、これらのヘッドセットは一般の人々が公共の場で使用するでしょうか?

ARとVR技術の未来
ARとVR技術の未来は有望です。Nreal、Intel、Appleなどの企業が既に新しいコンセプトや製品に取り組んでいます。これらの没入型技術はもはやゲームやエンターテイメントに限られるものではありません。様々な産業で使用されています。将来、私たちがデジタル情報とのやり取りを完全に変えるでしょう。

バーチャルリアリティと拡張現実の理解
バーチャルリアリティ(VR)は、私たちの世界をデジタルコンテンツで置き換え、新しい環境やシナリオを体験することができます。一方、拡張現実(AR)は、既存の世界にデジタルコンテンツを追加し、よりインタラクティブで自然なものにします。ARには、家具の購入の事前視覚化や手術中の医師の支援など、実用的な応用があります。XRや没入型技術は、AR、VR、混合現実(MR)を包括し、すべてが同じ技術の枠組みの一部です。

ARとVRの教育とトレーニングへの影響
ARとVRは、教育とトレーニングを革新する可能性を秘めています。没入型でインタラクティブな学習体験を作り出すことで、これらの技術は学習プロセスを大幅に向上させることができます。たとえば、VRは脳卒中患者の治療に使用されており、ARは家具の購入の事前視覚化や手術中の医師への情報提供に使用されることがあります。Walmartなどの企業は既に従業員のトレーニングにVRを使用しています。教育の未来はARとVR技術の統合にあります。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

ARとVRの進化について学びました!

これからの未来がとても楽しみに思いました!

▼今日からやってみよう

今日からVR体験をしてみよう!

VRを体験することで新しい世界を楽しむことができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました