TEDx要約:ジェネレーションX
アメリカのテレビプロデューサー、メディアコンサルタントであるジャッキー・ジョーダンが「ジェネレーションX: 新しいブランディングを受けるに値する理由」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ジャッキー・ジョーダン
専門分野:テレビ制作
経歴:エミー賞にノミネートされたドンニー&マリー(1998)の共同プロデューサー。3年間、サンデーモーニングシュートアウトの共同プロデューサーを務め、スクエアオフのエグゼクティブプロデューサーも務めました。
3つの要点
- 要点1
X世代は無視されているが、強靭で適応力のある個人に育った - 要点2
X世代は独自の経験と強いアイデンティティを持っている - 要点3
X世代は見えないが、技術の進歩により重要な影響力を持っている
要約
タイトル1:忘れられた世代への感謝
私たちX世代の一員として、私たちがしばしば受ける無視や見落としについて言及したいと思います。マーケターや広告業者、メディアの専門家たちは、私たちをしばしば無視しているように思えます。私たちはかなりの人口を持っているにもかかわらず、誤解され、ブランディングの問題に直面しています。私たちは怠け者の世代としてラベルされ、英雄もスタイルも持たないとされました。しかし、独りで育てられたラッチキッドとしての私たちの育ち方は、私たちを強靭で適応力のある個人に形作りました。
タイトル2:X世代の文化的影響
X世代を形作った文化的な影響について話しましょう。私たちは技術の限られた環境で育ち、お気に入りの番組や音楽を待ちわびていました。私たちはエンターテイメントを求めて集まる観客であり、コンサートに参加し、カート・コバーンの音楽を楽しんでいました。私たちの子供時代は、私たちが何を見ていつ見ることができるかに囲まれていました。怠け者とラベルされているにもかかわらず、私たちは独自の経験と強いアイデンティティを持っていました。
タイトル3:X世代の見えない影響力
X世代が社会に対して無言ながらも重要な影響力を持っていることを知っていましたか?私たちのリーダーシップはほとんど目に見えませんが、私たちは他のどの世代よりも技術の進歩を取り入れてきました。私たちはポラロイドカメラからカメラ付き携帯電話、有線電話からスマートフォンへと適応してきました。私たちの機転と忍耐力によって、変化する時代を乗り越えることができました。私たちはスポットライトには立っていないかもしれませんが、私たちの影響は社会のさまざまな側面で感じられています。
タイトル4:X世代の再ブランディング
X世代の再ブランディングの時が来ました!私たちはしばしばミレニアル世代やベビーブーマーにovershadowedされていますが、私たちが提供できるものはたくさんあります。私たちには見極め、信頼性、外交能力といった資質があり、優れたマネージャーです。私たちは一緒になって共存し、世界の問題を解決する能力を持っています。私たちが見られ、聞かれる時が来ました。私たちは統合的で、影響力があり、革新的で、包括的です。私たちの時が来て、認められ、X世代の物語を書き換える時です。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
ジェネレーションXは無視されがちですが、実は影響力があることを学びました!
ジェネレーションXの再評価が必要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の世代の良さをアピールするために、SNSで自分の経験や考えを発信してみよう!
自分の世代の良さを広めることで、他の人にも影響を与えることができます!