TEDx要約:スタッタリング教授
ジェフリー マコーマックが「スタッタリング教授:スクラッピーな教師のためのケース」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ジェフリー マコーマック
3つの要点
- 要点1
スタッターを抱える教師であることは、話し好きとされる教師とは異なる。 - 要点2
スタッタラーとしてのコミュニケーション戦略を開発し、言葉が理解されることを確実にする。 - 要点3
教育の分野では、違いや苦労を隠すことが求められるが、違いを受け入れることが重要。
要約
Title1:スタッターを抱える教師の経験
スタッターを抱える教師であることは、話し好きとされる教師とは異なるように思われるかもしれません。しかし、私も言葉の障害に苦しんでいます。スタッターは、言葉がのどに詰まったような感覚であり、強く押し出さなければなりません。これに対処するために、私は常に難しい言葉の代わりになる同義語を用意しています。スタッターは以前は私の人生を台無しにする怪物のように感じられましたが、今ではそれを受け入れ、克服する方法を見つけました。
Title2:スタッタラーとしてのコミュニケーション戦略
スタッタラーとして、私は効果的にコミュニケーションするための戦略を開発しました。私は言いたい言葉をすべて書き出し、可能な質問への回答も含めます。これらの言葉は、難しい単語の組み合わせを避けるために注意して選びます。さらに、話す前にグループにスピーチを行い、自分のスタッターについて説明し、それについて不快に感じないようにお願いします。これらの戦略は、流暢さの欠如の瞬間を処理し、自分の言葉が理解されることを確実にします。
Title3:スタッタリングの現実
スタッタリングは単なる些細な迷惑ではありません。それは私に身体的な影響も与えます。のどが締まり、胸が圧迫され、血圧が上昇します。ブロックを乗り越えるために、私はその言葉に集中し、大きく書かれたイメージを思い浮かべ、音に分解します。そして、最初の音に集中し、力強く発音します。完璧に出るとは限りませんが、言葉の始まり自体が達成感です。
Title4:教育における違いの受け入れ
教育の分野では、違いや苦労を隠すことが求められることがあります。しかし、学生は自分自身を教師に見ることが重要です。スタッタリング、学習障害、社会的不安など、お互いの「怪物」を受け入れるべきです。教えることは常に簡単ではなく、良い仕事をするために努力することは構わないのです。違いを受け入れることで、包括的で多様な教育環境を作り出すのです。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
言葉が詰まることに悩む先生がいることを知りました!
自分の「モンスター」を受け入れることの大切さを感じました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の違いを受け入れて、他人の違いも尊重しよう!
自分や他人の違いを受け入れることで、より包括的で多様な教育環境を作り出せます!