TEDx要約:テスト中、テスト中
アメリカの学者で、スタンフォード大学大学院教育学部のチャールズ・E・デュコミュン名誉教授です。であるリンダダーリングハモンドが「テスト中、テスト中」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
リンダダーリングハモンド
専門分野:教育政策と実践
経歴:学校の再構築、教師教育、教育の公平性に焦点を当てた著書や記事を25冊以上、500以上執筆しています。
3つの要点
- 要点1
標準化テストは将来の成功を予測するものではない。批判的思考や問題解決のスキルが重要。 - 要点2
知識の暗記よりも情報を実際の問題に適用する能力が重要。新しいスキルの必要性が高まっている。 - 要点3
標準化テストが教育にネガティブな影響を与えている。教師の時間と科目のバランスが崩れている。
要約
標準化テストの無意味さ
私はかつて、多肢選択式の標準化テストが好きでした。テスト作成者の思考を解読し、正しい答えを見つけることが好きだったからです。しかし、これらのテストは実際には将来の成功を予測するものではないことを知っていますか?実際、現実の状況にはあらかじめ決まった答えがほとんどないため、これらのテストから学ぶスキルはほとんど役に立ちません。実際、批判的思考や問題解決のようなスキルの需要は経済において増加しており、一方でルーチンワークのスキルは外部委託され、デジタル化されています。だから、おそらくこれらのテストは私たちが考えていたほど重要ではないのかもしれません。
将来における新しいスキルの必要性
ご存知の通り、知識は急速に増えています。そして、複雑な問題を解決するためにまだ発見されていない知識を使う準備をしなければなりません。単に事実を暗記するよりも、情報を実際の問題に適用できる能力がより重要です。そのため、批判的思考、複雑なコミュニケーション、問題解決のようなスキルがますます重要になっています。しかし、ここが問題です-標準化テストは異なる種類の思考に焦点を当てています。私たちが将来直面するであろう課題に本当に準備させてくれるわけではありません。だから、私たちはどのようにテストされているかを見直す必要があるかもしれません。
標準化テストのネガティブな影響
最近、私たちが受ける標準化テストがますます増えていることに気づきましたか?それは「全ての子供を取り残さないための法律」という名前の法律のせいです。この法律によって、私たちは毎年テストを受けなければならず、もし学校がテストでうまくいかないと、結果が出ます。しかし、このテストはいくつかの問題を引き起こしています。教師たちは、これらのテストの準備に時間をかけすぎて、科学、美術、体育などの他の重要な科目を教える時間がないと感じています。そして、多くの教師は、これらのテストに対する重要視の度合いが嫌で、教師を辞めることさえ考えています。これは間違いなく私たちの教育にネガティブな影響を与えています。
異なるアプローチの選択
知っていますか、一部の親や学生はこれらの標準化テストを受けないことを選んでいるのですか?彼らは異なる学び方に焦点を当てた代替教育オプションを探しています。例えば、一部の学校では卒業ポートフォリオシステムが作られています。テストを受ける代わりに、学生は自分が学んだことを示すためにプロジェクトを完成させます。そして、なんと?これらの学校では大学への入学率や卒業率が高くなっています。これは私たちの知識とスキルを測る他の方法があることを示しています。実際、カリフォルニア州さえも新しい方向に進んでいます。彼らは高次の思考スキルに焦点を当てた新しい基準と評価を採用しています。おそらく、教育システムは批判的思考と問題解決能力の開発に向けて変わる時期なのかもしれません。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
標準化テストの無意味さを学びました!
将来の成功にほとんど影響しないことがわかりました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の興味や関心のあるトピックについてブログを書いてみよう!
ブログを書くことで自分の意見や考えを整理し、他の人と情報を共有することができます!