TEDx要約:現代の世界でのレース
オランダのeスポーツドライバーであり、元レーシングドライバー。2020年と2021年のフォーミュラワンeスポーツチャンピオンです。また、メルセデス-EQと共にフォーミュラE:アクセラレートシリーズにも参戦しました。現在はメルセデス-AMGペトロナスエスポーツチームと共にフォーミュラワンeスポーツに参戦しています。であるヤルノ・オップメールが「現代の世界でのレース」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ヤルノ・オップメール
専門分野:eスポーツ
経歴:eスポーツ界のトップドライバー
3つの要点
- 要点1
私はゴーカートでのレーシングキャリアを始め、9歳で最年少のオランダアルファチャンピオンになった。 - 要点2
ジュニアカテゴリへの移行では、スポンサーを見つける必要があり、シミュレーターでスキルを向上させた。 - 要点3
フォーミュラレースでは苦労もあったが、チームワークやセットアップの重要性を学び、シミュレーターレースで競争力を高めた。
要約
初期のレーシングキャリアとゴーカートの旅
私は生まれる前から独特なレーシングキャリアを持っていました。私の家族はゴーカートに情熱を持っており、私の生活の一部になっていました。私は4歳の時にゴーカートを運転し始め、徐々にスキルを向上させました。早くから始めるという困難さにもかかわらず、私は諦めずに6歳で地元のゴーカートチャンピオンシップに参加しました。カートレースの経験を持つ父のサポートと献身により、私は9歳で最年少のオランダアルファチャンピオンになりました。
ジュニアカテゴリへの移行と課題
私が成長するにつれて、私はジュニアカテゴリに進み、より大きくて体力を要するカートに立ち向かうようになりました。この移行には費用が増え、スポンサーが必要となりました。私はドイツ選手権に参加し、ミック・シューマッハやランド・ノリスといった才能あるドライバーと競い合いました。しかし、私のレーシングキャリアは16歳でフォーミュラカーの世界に入ったことで異なる方向に向かいました。限られたトラックタイムと高いコストのため、私はシミュレーターに頼ってトラックを学び、スキルを向上させる必要がありました。
フォーミュラレースでの苦労と学んだ教訓
私のフォーミュラレースのキャリアには波風がありました。フォーミュラ4では成功したシーズンを過ごしましたが、新しいチームとバックアップの不足により、フォーミュラルノーで課題に直面しました。スポンサーシップの喪失により、フォーミュラ3やフォーミュラ2に進むことができませんでした。これらの経験は、レースにおけるチームワーク、セットアップ、ドライビングスタイルの重要性についての貴重な教訓を教えてくれました。シミュレーターレースは、さまざまなテクニックと視点を開発するのに大きな役割を果たし、競争力のあるモータースポーツの世界に備えるのに役立ちました。
eスポーツとコンテンツ制作での成功
リアルレースでの挫折を経験した後、私はフォーミュラワンeスポーツのキャリアを追求することにしました。時間と献身をかけましたが、最終的に2020年のF1eスポーツワールドチャンピオンになりました。リアルレースの戦略と献身が仮想世界で成功するのに役立ちました。eスポーツのキャリアと並行して、私はYouTubeチャンネルを始め、ファンとのつながりを深め、私の旅を共有しています。最初は挑戦的でしたが、カメラの前で話すことに慣れ、コンテンツ作成の喜びを見つけました。それは私のキャリアの重要な一部になり、シミュレーターレースコミュニティに価値を加えています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
苦労や挫折から学びました!
諦めずに努力すれば夢は叶うと思いました!
▼今日からやってみよう
今日からポジティブな考え方を実践してみよう!
ネガティブな考え方からポジティブな考え方へ切り替えることで、より幸福な生活を送ることができます!