TEDx要約:ボックスの外で考えるにはボックスが必要です
マイケル・バールが「ボックスの外で考えるにはボックスが必要です」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
マイケル・バール
3つの要点
- 要点1
演劇教育では、箱が創造力を引き出す上で重要な役割を果たしている。 - 要点2
成功するためには、箱を理解し受け入れることが重要である。 - 要点3
教育においては、構造とルールは創造性を育むために不可欠である。
要約
演劇教育における箱の重要性
演劇教育では、箱が創造力を引き出す上で重要な役割を果たしています。箱は、俳優や学生が異なる設定やシナリオを想像するのを助ける小道具や制約を表しています。多くの議論が箱の外で考えることに焦点を当てていますが、まずは箱の価値を認識することが重要です。ルールと制約を設定することで、創造性が高まります。俳句やリンゴ詩、一語シーンなどの例は、制約が革新的なアイデアにつながることを示しています。
箱の外に踏み出すことを受け入れることと推進すること
どの分野でも成功するためには、箱を理解し受け入れることが重要です。自分の仕事のルールや慣習を知ることは不可欠です。クエンティン・タランティーノやパブロ・ピカソのような芸術家は、境界を押し広げる前にそれぞれの箱を極めることで優れた成果を上げました。自分自身の箱を作り、そのルールに従うことも重要です。しかし、同様に重要なのは、常に箱の外に踏み出し、自分自身に挑戦し続けることです。この緊張がなければ、創造性は停滞します。ニッケルバックの場合に見られるように。
教育における構造の役割
教育においては、構造とルールは創造性を育むために不可欠です。すべての子供は芸術家であり、抵抗するための構造を求めています。教師がパラメータを提供することで、学生が制約から解放されて探求できる環境を作り出します。学生が挑戦や構造を欠いていると、しばしば規律の問題が発生します。標準化テストと非構造化学習の衝突がジレンマを生み出しています。構造と自由をバランス良く取り入れることが、教育における創造性を育む鍵です。
社会における箱の力
箱の概念は教育の範囲を超えて存在します。社会では、境界や制約が革新と進歩につながることがあります。箱とその目的を尊重することで、個人はそれに抵抗し、より良いものを創造することができます。箱の外の考え方は、ルールを完全に拒否することではなく、むしろそれに挑戦し改善することを意味します。箱を受け入れることで成長し、制約から解放される能力が生まれ、より良い未来につながります。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
箱の重要性を学びました!
制約が創造性を引き出すことを思いました!
▼今日からやってみよう
今日からクリエイティブなアイデアを生み出すために、毎日5分間のアイデア出しの時間を設けてみよう!
アイデアを出す習慣を身につけることで、創造力を高めることができます!