TEDx要約:テストを超えて-探究スキルを活用して教育を向上させる方法
ラス フィッシャー-アイヴスが「テストを超えて-探究スキルを活用して教育を向上させる方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ラス フィッシャー-アイヴス
3つの要点
- 要点1
ステファニーの好奇心が研究プロジェクトを引き起こす。 - 要点2
探求学習の力で教室を変革し、生徒たちが能動的な学習者になる。 - 要点3
教師が探求スキルを教材に取り入れ、生徒たちの関与を再び高める。
要約
タイトル1:ステファニーの好奇心が研究プロジェクトを引き起こす
高校生のステファニーが、道路に虫が生えるのかというユニークな質問で私にやってきました。この質問はステファニーの好奇心と探求の意欲を示しており、私にとっても特別な瞬間でした。私は専門家である必要はありませんでした。私の役割は彼女の探求をサポートすることでした。彼女の虫への興味を探求学習の概念に結びつけることで、ステファニーは自分自身の物語を探求し、その分野の専門家とつながることができるようになりました。
タイトル2:探求学習の力
探求学習は、通常、教室で別々の概念として教えられます。しかし、テスト可能な質問をする、データを調査する、学習者に関連付ける、他の人と議論する、反省するという5つの探求スキルを組み合わせることで、強力な学習プロセスになります。生徒の能力基準や高い試験の焦点をこれらの探求スキルに移すことで、私たちは教室を変革し、生徒たちが能動的な学習者になることができるようになります。
タイトル3:学習を向上させるための3つの変化
私たちの教室で学習を向上させるために、教師は3つの小さな変化を行うことができます。まず、彼らは5つの探求スキルを教材の教えに取り入れるべきです。次に、これらの学習スキルを生徒に透明化し、どのように使用されているかを理解させるべきです。最後に、教師は生徒に自分自身の物語を伝える機会を提供するべきです。これらの探求スキルを研究に活用することで、従来のテストを超えて、生徒たちがイノベーターや研究者になることができます。
タイトル4:探求を通じて生徒を再び関与させる
私たちは、生徒たちに自分自身の興味を探求し、自分自身の物語を伝える機会を与えることで、彼らと再びつながりを持たせることができます。探求は科学に限定されるものではありません。芸術、音楽、宗教など、あらゆる科目に応用することができます。生徒たちが自分自身のトピックを調査し、自分自身の情熱に没頭することを許すことで、私たちは彼らに教材の関連性を理解させることができます。探求の力を受け入れ、生徒たちにイノベーターや研究者になる力を与えましょう。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
生徒の興味を引き出し、独自の研究をする機会を提供することで、学習を促進できることを学びました!
生徒たちが自分自身の興味や関心に基づいて学ぶことの重要性を再認識しました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の興味を追求するための研究を始めてみよう!
自分の興味に基づいた研究をすることで、自己成長を促し、専門家とのつながりを築くことができます!