TEDx

TEDx要約:クラスルーム環境

marugotoyoten

ドクター ジェイソン コンウェイが「クラスルーム環境: あなたのことではなく、彼らのことです」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ドクター ジェイソン コンウェイ

3つの要点

  • 要点1
    ポジティブな教室環境を作ることは、学業の成功にとって重要である。
  • 要点2
    生徒のフィードバックを受け入れ、社会的なスキルの教育を優先する必要がある。
  • 要点3
    生徒が受け入れられ、他人に必要とされる環境を作ることが重要である。

要約

ポジティブな教室環境の重要性
ポジティブな教室環境を作ることは、学業の成功にとって重要です。私はある生徒が金曜日が嫌いだと言ったことから、競争を通じて生徒たちを無意識に孤立させていたことに気付きました。学業にだけ焦点を当てるのではなく、生徒同士の関係性も考慮することが重要です。安全で包括的な環境を築くことで、すべての生徒が価値を感じ、支えられることができます。

ポジティブな教室環境の構築における課題
ポジティブな教室環境の構築には課題があります。一つの課題は教師と生徒の認識の違いです。生徒のフィードバックは圧倒的なものかもしれませんが、彼らのニーズや懸念についての貴重な洞察を提供してくれます。もう一つの課題は生徒の社会的なスキルの不足であり、協力やチームワークが妨げられます。これらの課題に対処するために、学校と教師は将来の生徒の成功に不可欠な社会的なスキルの教育を優先する必要があります。

ポジティブな教室環境の要素
ポジティブな教室環境にはいくつかの要素があります。一つの重要な要素は、生徒が受け入れられ、コミュニティの一員として感じることです。生徒が所属感を持つと、積極的に参加しやすくなります。もう一つの要素は、他人に必要とされるという感覚であり、協力やチームワークを促進します。各生徒の貢献の重要性を強調することで、協力を重視する環境を作ることができます。公平性も重要であり、生徒のバックグラウンドや能力に関係なく、すべての生徒に平等な機会を提供します。最後に、学習と関与の価値を実践することが不可欠です。生徒が自分の教育の目的と関連性を理解すると、学ぶ意欲が湧き、意味のある関係を築くことができます。

教室での社会的なスキルの向上
教室での社会的なスキルの向上は、生徒の個人的な成長と学業の発展に不可欠です。一つの戦略は、参加者全員が発言できるような形で対話を構築することです。これにより、一部の個人による支配を防ぎ、全員の参加を促します。もう一つの戦略は、生徒が社会的なスキルを練習し、適切な行動を模範とする機会を提供することです。社会的なスキルを別の単元として扱うのではなく、日常の教育に統合することで、生徒は現実の状況でこれらのスキルを学び、応用することができます。教師は教室環境に対する明確なビジョンを持ち、生徒の成功に向けた目標を見失わないようにすることが重要です。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

授業環境の重要性を学びました!

生徒同士の関係性や安全な環境が学業の成功につながると思いました!

▼今日からやってみよう

今日からクラスメイトとのコミュニケーションを積極的に取ってみよう!

お互いに関心を持ち、協力し合うことで、ポジティブなクラス環境を作り上げることができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました