TEDx要約:医学教育を内側から外側に、上下逆さまにする
イリノイ州出身の共和党政治家であるローレンス・シャーマンが「医学教育を内側から外側に、上下逆さまにする」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ローレンス・シャーマン
専門分野:実験的犯罪学
経歴:経験豊富な実験的犯罪学者
3つの要点
- 要点1
聴衆とのつながりを築くために、スピーチを始める前に質問をしました。 - 要点2
医療教育を一新するために、物語を2つのパートに分けて共有しました。 - 要点3
医師の継続的な教育の重要性と患者中心のアプローチの重要性を強調しました。
要約
タイトル1:聴衆を知ること
聴衆とのつながりを築くために、スピーチを始める前に質問をしました。医療関係者が何人いるか、医療教育に興味がある人が何人いるかを知りたかったのです。これにより、スピーチを彼らの興味とニーズに合わせることができました。
タイトル2:医療教育を一新する
この部分では、物語を2つのパートに分けて共有しました。最初のパートは「医療教育を一新する」というタイトルで、2番目のパートは「内側から」というタイトルでした。私は長いプレゼンテーションを準備していましたが、時間の制約のために短くする必要がありました。計画していたほどのユーモアを入れることができなかったことを謝罪しました。しかし、医療教育の変革の必要性について話しました。訓練の最初から患者を関与させるべきだと説明しました。
タイトル3:終身学習と協働教育
この部分では、医師の継続的な教育の重要性について話しました。医学校卒業後も学びは止まらないと説明しました。医師は最新の進歩に遅れずにいるために、キャリアを通じて学び続ける必要があります。また、医療教育において患者中心のアプローチの重要性を強調しました。現在のコースの限界について議論し、単に薬を処方するだけでなく、医師のニーズに焦点を当てることの重要性を強調しました。
タイトル4:将来の教訓
スピーチの最後の部分では、医療教育者に対していくつかの重要な教訓を共有しました。患者と医療関係者のニーズを理解するために質問をすることの重要性を強調しました。教育においては、多要素、学際的、協働的なアプローチを推奨しました。これは、ケアチーム全体を教育に関与させることを意味します。また、シミュレーションや仮想実習の活用についても話しました。最後に、医師の能力、パフォーマンス、患者の結果に対する教育の影響を測定する必要性を強調しました。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
聴衆とのつながりを大切にし、スピーチを適切にカスタマイズすることの重要性を学びました!
医療教育において、変革が必要であり、患者をトレーニングの初めから関与させるべきだと思いました!
▼今日からやってみよう
今日から質問を積極的に活用してみよう!
プレゼンテーションやコミュニケーションの場で、聴衆との関わりを深めるために質問を活用しましょう。聴衆の意見やニーズを理解することで、より適切な情報を提供することができます!