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BigThink要約:6分で説明されたブランディングの10,000年間

marugotoyoten

アメリカの作家、教育者、アーティスト、キュレーター、デザイナーであるデビー・ミルマンが「6分で説明されたブランディングの10,000年間」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

デビー・ミルマン


専門分野:グラフィックデザイン
経歴:AIGAの名誉会長であり、100年以上にわたりそのポジションを務めた5人の女性のうちの1人。ニューヨークのビジュアルアーツスクールでブランディングプログラムを共同創設。プリントマガジンの編集およびクリエイティブディレクターを務めた。彼女のイラストはニューヨークマガジン、デザインオブザーバー、ファストカンパニーなど多くの主要な出版物に掲載されており、彼女の作品はシカゴデザインミュージアムやボストンビエンナーレなど多くの美術館や研究所にも収められている。

3つの要点

  • 要点1
    デザインとブランディングは私たちの生活の重要な部分になっています。それらは私たちが誰であり、何を信じているのかを示すことができます。
  • 要点2
    私たちは購入するものが良い会社から来ていることを知りたいのです。これが企業のブランディング方法を変え、新たな機会を生み出しました。
  • 要点3
    ブランディングが私たちが誰であるかを表現する手段になっているからです。

要約

デザインとブランディングの民主化
デザインとブランディングは私たちの生活の重要な部分になっています。それらは私たちが誰であり、何を信じているのかを示すことができます。過去には、人々は製品の異なる形や味に興奮しました。しかし今では、信頼できる会社から製品を購入したいと思っています。この変化により、私たち消費者は今まで以上に力を持つようになりました。私たちは購入するものが良い会社から来ていることを知りたいのです。これが企業のブランディング方法を変え、新たな機会を生み出しました。

ブランディングの進化
ブランディングは長い間存在しています。私たちは常にシンボルを使って自分たちの信念を伝えてきました。過去には、ブランディングは個人が自分自身を表現するための手段でした。しかし、過去250年間で、企業は製品を有名にするためにブランディングを使用し始めました。これは企業が私たちに何を買うべきかを伝えるトップダウンのアプローチでした。しかし、過去10年間で、私たちは再びボトムアップのブランディングのシフトを見ています。これはつまり、私たち消費者がどのブランドをサポートするかについてより多くの発言権を持っているということです。私はこのシフトを興奮しています。なぜなら、ブランディングが私たちが誰であるかを表現する手段になっているからです。

ブランディングは価値観の反映
今日、私たちは単に異なる製品を買うことに興味がありません。私たちはより批判的であり、企業が何を代表しているのかを知りたいのです。ナイキがコリン・カパニックを支持したことは、信念を示すためにリスクを冒すブランドの素晴らしい例です。最初はそれが好まれなかった人もいましたが、ほとんどの人がナイキの決定を支持しました。ブラック・ライブズ・マターや#MeTooなどの運動もブランディングを使用して行動を問いただし、挑戦しています。これにより、社会に重要な変化が生まれました。ブランディングは信念を表現し、引き起こすための強力なツールになりました。

ブランディングの力でより良い未来を
私たちが製品を購入し、サポートする際に行う選択は、地球の未来を形作ることができます。ブランドの成功は、そのメッセージを信じる人々の数に依存しています。ブランドを作成する際に最初に考えるべき質問は、なぜそれが必要であり、どのように人類に利益をもたらすのかです。これらの質問に答えることで、意味を持ち、地球と人類にポジティブに貢献するブランドを築くことができます。変化を起こす力は私たちの手にあります。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

デザインとブランディングの民主化について学びました!

消費者がより多くの権力を持つことは素晴らしいと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分のブランドを作ってみよう!

自分のアイデンティティや価値観を表現するために、自分自身をブランド化してみましょう!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
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