BigThink要約:14分で解説するメタバース
ダンサーであるマシュー・ボールが「14分で解説するメタバース」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
マシュー・ボール
専門分野:バレエ
経歴:オーストラリアのルールズフットボーラー、イギリスのダンサー
3つの要点
- 要点1
メタバースはコンピューティングとネットワーキングの進化の次の段階である。 - 要点2
メタバースは相互に接続された3D仮想世界の広大なネットワークであり、現実的で没入感がある。 - 要点3
メタバースの相互運用性は重要であり、異なる仮想世界がシームレスに通信し、相互作用できる能力を持つ。
要約
コンピューティングとネットワーキングの第4の波としてのメタバースの理解
メタバースはコンピューティングとネットワーキングの進化の次の段階です。メインフレーム時代、パーソナルコンピューティングとインターネット、モバイルとクラウドの時代を基に構築されています。メタバースは単なる仮想現実やビデオゲームについてではありません。それは私たちを3Dの体験に導くための技術の組み合わせです。私たちは2Dのインターフェースとの対話を意図されていませんので、メタバースは自然な進化です。それはインターネットの上に構築され、私たちが技術との対話を革新します。
メタバースとその構成要素の定義
メタバースは相互に接続された3D仮想世界の広大なネットワークです。これらの世界はリアルタイムでレンダリングされ、無制限の数のユーザーが同時に体験することができます。各ユーザーは自分自身の存在感を持ち、体験が現実的で没入感があります。メタバースはまた、歴史、アイデンティティ、コミュニケーション、支払い、権利、オブジェクトなどのデータの継続性もサポートします。それは人々が生活し、社交し、共存することができる平行な存在のようなものです。”メタバース”という用語はSFから来ており、すべての仮想世界の包括的なアイデアを表しています。
メタバースにおける相互運用性の重要性
相互運用性はメタバースの重要な側面です。これは異なる仮想世界がシームレスに通信し、相互作用する能力を指します。相互運用性がなければ、ユーザーは特定の体験に制限され、自分自身の仮想世界の外の他の人とデータを共有したりコミュニケーションしたりすることができません。相互運用性は、私たちがインターネット上で目的地から別の目的地に移動するのと同様に、メタバース内で移動することを可能にします。それはメタバースがつながりのある統一した体験となることを保証します。
メタバースの課題と潜在能力
メタバースはハードウェア、ネットワーキング、コンピューティングパワー、仮想プラットフォーム、標準、支払いシステム、コンテンツ作成などの面で課題を提起します。それは帯域幅、計算能力、技術の進歩を必要とします。しかし、メタバースの潜在能力は非常に大きいです。それは教育、医療、軍事訓練、都市計画など、私たちの生活のさまざまな側面を革新することができます。メタバースの理解は今重要です。なぜなら、この10年の終わりまでには数兆ドル規模の産業になると予測されているからです。私たちは、社会への影響、データの権利、権力の集中、アルゴリズムの影響に対処する必要があります。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
メタバースは次の進化段階であり、2Dインターフェースではなく3D体験が必要です。さまざまな技術の組み合わせで構築され、仮想現実やゲームだけでなく、インターネットの上に築かれるものです。
メタバースは教育や医療、都市計画など多くの分野に革命をもたらす可能性があります。今後数十兆ドルの産業になると予測されており、社会やデータの権利、権力の集中、アルゴリズムの影響に対処する必要があります。
▼今日からやってみよう
今日からメタバースについて学んでみよう!
メタバースは次世代のコンピューティングとネットワーキングの進化です。今日からメタバースについての知識を深めて、その可能性を探ってみましょう!