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TED要約:学習障害に関する二次的な意見

marugotoyoten

イギリスの神経科学者であるアディティ・シャンカルダスが「学習障害に関する二次的な意見」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

アディティ・シャンカルダス


専門分野:発達障害に関する研究
経歴:アディティ・シャンカルダスは、イギリスの神経科学者です。CNN、ABCニュース、タイムズ・オブ・インディア、フィナンシャル・エクスプレスなどのメディアに出演し、子供の発達障害について話しました。彼女は2009年のTEDカンファレンスでこのトピックについて話しました。彼女はハーバード医学大学に所属するボストン・チルドレンズ病院の精神科学部でフランク・H・ダフィー博士率いるグループの一員でした。彼らの自閉症のための特定の神経学的バイオマーカーの作成に関する研究は、タイム誌の「タイム100新しい科学的発見」に取り上げられました。彼女の以前の研究では、脳のEEG記録を使用して、失読症の根本的な神経学的原因を特定するのに役立ちました。これは、2001年のイギリス議会での彼女のプレゼンテーションで取り上げられました。アディティ・シャンカルダスは、グローバル・ニューロサイエンス・イニシアチブ・ファウンデーションの理事も務めています。この組織は、世界的な啓発活動に取り組んでいます。

3つの要点

  • 要点1
    脳科学者になるための道を紹介
  • 要点2
    画期的なEEG技術が脳障害の診断・治療を変える
  • 要点3
    EEG技術による誤診の解明と子供たちの人生の変化

要約

情熱の旅への序章:脳科学者になるための道と発達障害の診断に直面する課題の紹介
私は10歳の時に、脳科学者になることを決意しました。その後、ディスレクシアの神経学的な原因を研究する中で、発達障害を持つ子供たちの数が多いことに気付きました。しかし、ほとんどの子供たちは行動観察に基づいて診断されており、脳自体の調査は不十分です。

技術の革新:画期的なEEG技術が脳障害を診断・治療する方法を変える
私はハーバード大学の素晴らしいチームと出会いました。彼らはEEG技術を使って脳の電気活動をリアルタイムで記録しており、視覚、注意、言語、聴覚などの機能におけるわずかな異常を検出することができました。私は彼らと協力し、この技術を使って子供たちを助けることを始めました。インドでもこの技術を導入する取り組みも行っています。

事例研究と現実の影響:EEG技術による誤診の解明と発達障害を抱える子供たちの人生の変化
私たちの研究では、7歳のジャスティンという少年の事例を紹介しています。彼は自閉症と診断されましたが、私たちのEEG技術による検査で、彼は実際にはてんかんを患っていることがわかりました。てんかんの治療により、彼の語彙が劇的に増え、通常の学校に入学することができました。私たちのEEGスキャンは、多くの子供たちの隠れた問題を明らかにし、正確な診断と的確な治療につながっています。

神経科学の新たな時代:正確な診断と治療の重要性、そして子供たちの真の可能性を引き出すための行動への呼びかけ
私たちは新たな神経科学の時代に入りました。脳の機能をリアルタイムで見ることができるようになり、多くの子供たちの障害の真の原因を特定し、未診断や誤診の子供たちの潜在能力を引き出すことができるようになりました。私がこの先駆的な診断手法を共有することで、もしかしたらもう1人の子供が真の可能性を引き出すことができるかもしれません。鍵は単純に子供の脳波を観察することにあります。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

脳波を観察することで、隠れた問題や正確な診断が可能になることを学びました!

脳科学の新時代に感動しました!子供たちの真の可能性が広がることを思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の可能性を信じて挑戦してみよう!

自分の能力や可能性を信じることで、新たな成果を生み出すことができます!

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たまがわ
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