TED要約:どの子供も一生の読者になるようにする方法
アルヴィン・アーバイが「どの子供も一生の読者になるようにする方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
アルヴィン・アーバイ
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
読書におけるアイデンティティの重要性を認識する - 要点2
関連性のあるコミュニケーションの重要性を理解する - 要点3
バーバーショップブックスとロールモデルの力の紹介
要約
教育とアイデンティティの影響:強制的な読書から本を愛することを発見するまでの旅
この記事では、私が個人的な旅を振り返りながら、中高生でも理解できるように読書との関わりについて説明します。子供の頃、厳しい週末の読書レッスンは、私に読書への愛を植え付けることはありませんでした。しかし、高校に入ってから進んだ英語のクラスに参加する機会を得ました。その中で、格差と制度化された人種差別に直面し、自分の読書の旅をコントロールすることができました。これによって、読書におけるアイデンティティの重要性を認識しました。スキルの構築だけに焦点を当てるのではなく、子供たちに読者としてのアイデンティティを持つようにインスピレーションを与える必要があります。
文化的な適応力を理解する:関連性のあるコミュニケーションの重要性
この記事では、教育における文化的な適応力の重要性について説明します。私はスタンドアップコメディアンとしての経験から、聴衆を評価し、効果的に関わるためにコミュニケーションを調整することを学びました。同じ原則は、読書の教育にも適用されるべきです。現在の教育のアプローチは、教会でバーの冗談を言っているようなものです。子供たちが関心を持たないのも当然です。私たちは学びの中で相互関係を育む必要があり、子供たちを知識の共同創造者として扱い、彼らのユニークな興味やニーズを理解する必要があります。
黒人の少年の識字率に取り組む:バーバーショップブックスとロールモデルの力の紹介
この記事では、黒人の少年の識字率の深刻な問題に取り組むための取り組みについて説明します。黒人の男子の4年生のうち、85%以上が読書において十分な能力を持っていません。若い黒人の少年たちは、読書を奨励する男性のロールモデルに恵まれないという文化的・社会的な障壁に直面しています。この問題に対処するために、私はバーバーショップブックスという識字イニシアチブを立ち上げました。このユニークなアイデンティティに基づくプログラムでは、バーバーショップ内に読書スペースを作り、黒人の少年たちが男性中心の場で読書につながることができるようにし、彼らが関心を持ち楽しめる本にアクセスする機会を提供しています。
生涯にわたる読書をインスパイアする道:すべての子供が読者としてのアイデンティティを持つための体験の創造
この記事では、子供たちが生涯にわたって読書を楽しむために、共感する読書体験を創造する必要性について説明します。子供たちが関心を持ち楽しむことができる面白い、愚かな、またはグロテスクな本を取り入れるか、関連性のある男性の読書モデルを紹介するか、私たちの目標は教育における不平等を解消することです。子供たちのアイデンティティと文化的な関連性を読書と結びつけることで、彼らを誇りを持って「私は読者です」と宣言するようにインスピレーションを与えることができます。ありがとうございました。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
読むことはスキルだけでなく、アイデンティティの形成にも重要
本を楽しむためには、子供たちのアイデンティティと文化的な関連性を大切にすることが必要
▼今日からやってみよう
今日から読書の時間を作ってみよう!
毎日少しの時間を読書に費やすことで、自分の知識や想像力を広げることができます!