ハーバード大学

音楽の多次元性についての考察

marugotoyoten

Harvard_univのYoutube動画「音楽の多次元性についての考察」について要点と要約をまとめました

3つの要点

  • 要点1
    音楽の多次元性や文化・時間の表現についての要点
  • 要点2
    融合、儀式、タンボールの認識、音の健康への影響についての要点
  • 要点3
    個人的な音響的なアイデンティティの探求と異なる音楽の伝統の調和についての要点

要約

音楽の多次元性について
私はRadcliffe Instituteの皆さんに感謝を表します。また、仲間のフェローたちの音楽に対する影響も認めています。私は音楽を構築や概念化といった複数の視点から見ることができると信じており、それは文化や時間の表現でもあります。

音楽における融合と儀式の探求
最初に発表された作品「ポーズ3:融合の儀式」は、ライブサックスと電子音の音響的な融合を通じて融合の概念を探求しています。演奏者の動きは象徴的な融合を創り出し、フィボナッチの螺旋や黄金比に影響を受けています。この作品はまた、禅宗の歩行瞑想からインスピレーションを得た融合の儀式を想起させます。

音楽としての音の医学性とタンボールの重要性
2番目の作品「全体的な増強された幸福感」は、音楽としての美的体験と音を全体的な健康のためのツールとしての音との境界線を問いかけます。それはタンボールの認識と音そのものの特性を探求し、それを元のアイデンティティから切り離します。環境音の電子処理やメロディ、ハーモニー、リズムの削減は、聴く視点をタンボールに向けることを目指しています。

アイデンティティと音の探求
最後の作品「エンドレスネスネス」は、準備されたピアノと電子音楽のための構造化された即興演奏です。それはクラシックピアノとアシッドテクノのジャンルを結びつけ、電子的な操作や非伝統的な演奏技法を通じてピアノの音響的なアイデンティティを探求します。この作品は、個人的な音響的なアイデンティティの探求と異なる音楽の伝統の調和を反映しています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

音楽は多面的であり、文化や時間の表現でもあるということを学びました。

▼今日からやってみよう

今日から音楽を構築や概念化といった複数の視点から見ることを意識して聴いてみましょう!

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たまがわ
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