ハーバード大学

キャシー・デイビッドソンと彼女の経歴についての紹介

marugotoyoten

Harvard_univのYoutube動画「キャシー・デイビッドソンと彼女の経歴についての紹介」について要点と要約をまとめました

3つの要点

  • 要点1
    キャシー・デイビッドソンは、人文科学とデジタルメディアの分野で尊敬される学者です。
  • 要点2
    現在の教育システムは産業革命時代に根ざしており、情報時代の要求に適応する必要があります。
  • 要点3
    キャシーは、学際的で協力的な教育手法を提唱しています。

要約

教育の現状についての考察
キャシーは、前のパネリストと彼らの仕事に対する賞賛を表明しています。意味のある変化をもたらすために、現状を理解することの重要性を強調しています。彼女は、認識できないことや自分自身のアイデンティティを理解することにおける認知能力の制約を強調しています。キャシーは、教育制度は現在の教育システムを形作ってきたと主張し、したがって、未来を形作るために新しい制度を作る力を持っていると考えています。

4つのコミュニケーション時代
キャシーは、人類の歴史における4つの主要なコミュニケーション時代について説明しています。それは、文字、可動型印刷、産業革命時代、情報時代です。彼女は、情報時代が1993年にMosaic 1.0ブラウザの商業化とともに始まり、情報へのアクセスとアイデアの共有の能力を革命化したことを説明しています。キャシーは、現在の教育システムがまだ産業革命時代に根ざしているため、情報時代の要求に適応する必要があると主張しています。

教育の課題と機会
キャシーは、私たちの教育機関が効果的に20世紀の学生を準備しているが、21世紀の要求に対応するために進化する必要があると考えています。彼女は、伝統的な教育に存在する隔離や分断、理論と実践の分離、科学と人文科学の分断などを批判しています。キャシーは、より学際的で協力的な教育手法を提唱し、学生が科目の知識だけでなく、アルゴリズム的思考やチームワークなどのスキルを学ぶべきだと主張しています。彼女は、教育におけるポジティブな変化をもたらす力を信じて締めくくっています。

学びと実践
私はキャシー・デイビッドソンの専門知識と経験に感銘を受けました。現在の教育システムが情報時代の要求に適応する必要があることを学びました。私たちは、教育の分野でより学際的で協力的なアプローチを取る必要があります。例えば、アルゴリズム的思考やチームワークのようなスキルを学ぶことができます。今日から、自分の学習において学際的な視点を持ち、他の分野との協力を意識してみましょう!

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

キャシー・デイビッドソンの専門知識と経験に感銘を受けました。現在の教育システムが情報時代の要求に適応する必要があることを学びました。

▼今日からやってみよう

今日から、自分の学習において学際的な視点を持ち、他の分野との協力を意識してみましょう!

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たまがわ
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