私の考古学と先史時代の洞窟美術への旅

marugotoyoten

ケンブリッジ大学のYoutube動画「私の考古学と先史時代の洞窟美術への旅」について要点と要約をまとめました

3つの要点

  • 要点1
    私の研究はフランスの洞窟であるラフィ・ナックの先史時代の洞窟美術に焦点を当てています
  • 要点2
    指の跡は子供と大人の両方によって作られ、私の研究は先史時代の美術と象徴的なイメージ作りにおける子供の重要な役割を明らかにしました
  • 要点3
    洞窟を探索し、跡を直接研究することは、それらの創造と私たちの共通の人間性の進化を理解するために不可欠です。

要約

私の研究はフランスの洞窟であるラフィ・ナックの先史時代の洞窟美術に焦点を当てています
私の名前はジェシカ・クーニーで、現在ケンブリッジ大学で考古学の博士号を取得するために勉強しています。私は幼い頃から考古学に魅了され、何千年も前の生活を想像してきました。この情熱が私を現在の研究、具体的にはフランスのドルドーニュ地域にあるヴィジエール渓谷のラフィ・ナックという洞窟の先史時代の洞窟美術、特に指の跡に導いたのです。ユネスコはこの地域にある25の装飾された洞窟を世界遺産に指定しています。

指の跡:先史時代の美術と社会への窓
指の跡は洞窟の柔らかい壁や天井に人々が作った痕跡です。ラフィ・ナックでは、人々が粘土や月の乳に手を押し付けたり引っ張ったりして、指の印象を残しました。これらの跡には形や動物の絵、人間の形をした図、テック・デフォームと呼ばれる象徴的なイメージが描かれています。子供も大人もこれらの跡を作りましたが、子供の跡はしばしば助けを借りずには届かない高い場所に見つかります。ラフィ・ナックは3つのレベルを持つ巨大な洞窟で、その最上位のレベルだけでも約5平方キロメートルの面積を持つ部屋があります。

先史時代の美術における子供の関与の発見
レスリー・ヴァン・ゲルダー博士と故ケビン・シャープ博士は、跡の幅に基づいて子供と大人が作った跡を区別するための方法論を開発しました。彼らは、3本指幅が34ミリメートル以下の人々は間違いなく7歳以下の子供であることを発見しました。この方法論により、私たちは多くの跡を作った人々が女性や子供であることを特定することができ、さらに子供たちが象徴的なイメージを作ることにも関与していることがわかりました。ラフィ・ナックでは、計測可能な跡のほとんどは小さなグループの子供たちが作ったもので、最も若い子供は2歳か3歳くらいです。

先史時代の洞窟美術の意義と子供の社会的役割
洞窟で働き、跡を研究することは言葉では言い表せないほどエキサイティングな経験でした。洞窟自体は自然光がなく、岩だらけの床があります。これら未開拓の地域を探索し、跡の立体的な世界を直接体験することは、それらがどのように作られたかを理解するために不可欠です。洞窟美術、指の跡を含めて、それは私たちの祖先が人間に進化した証拠と見なされています。先史時代の美術と社会における子供の役割を理解することは、私たち自身の人間性を理解し、今日の社会における子供と大人の人工的な分離に挑戦するのに役立ちます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

私は先史時代の洞窟美術と子供の役割について学びました。それは私たち自身の人間性を理解し、子供と大人の分離に挑戦するのに役立ちます。

▼今日からやってみよう

今日から洞窟を探索してみてはいかがでしょうか?それは私たちの祖先の進化を感じることができるでしょう。

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たまがわ
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