ソートと探索アルゴリズムの概要
marugotoyoten
ヨーテン!
cs50のYoutube動画「「ボックスにXを描く:ステップバイステップガイド」の翻訳」について要点と要約をまとめました
制約の設定と上半分の作成
ボックスにXを描くためには、入力は3から23の間であり、奇数でなければなりません。ボックスの上半分は、入力数の星をトップの行に印刷することで作成されます。上半分の各行は、星、一定数のスペース、別の星、そして正しい数のスペースで構成されています。
中央の行の印刷と下半分の作成
中央の行は、単にスペース、一定数のスペース、星、別の数のスペース、そして別の星です。スペースの数の式は / 2です。下半分では、同じ概念の側面スペースが使用されますが、今度は側面スペースの数が下がっていきます。下半分の側面スペースの式はn / 2 – i – 1です。
不適切な入力の処理
入力が適切な制約内にない場合(3未満、23を超える、または偶数の場合)、プログラムは何も印刷しないようにする必要があります。これがコードの最初に負の値を返すreturn文がある理由です。
結論
これらのステップに従い、必要な式を実装することで、ボックスに均等に形成されたXを描くことができます。このステップバイステップガイドは、このタスクを達成するための明確な理解を提供します。
▼今回の動画
▼ライターの学び
この記事を読んで、ボックスにXを描く方法について学びました。具体的には、制約の設定、上半分と下半分の作成、不適切な入力の処理方法について学びました。
▼今日からやってみよう
今日から実践してみることは、実際にコードを書いてボックスにXを描く方法を試してみることです。これにより、自分自身でコードを実行し、理解を深めることができます。