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テクノロジーと活動主義の力による変革の力

marugotoyoten

cs50のYoutube動画「テクノロジーと活動主義の力による変革の力」について要点と要約をまとめました

3つの要点

  • 要点1
    テクノロジーは善悪の変化をもたらす力を持つ
  • 要点2
    データと性別を組み合わせることで、少数派グループの課題を定量化できる
  • 要点3
    対話の場の不足が問題であることを認識し、政策レベルの変更に取り組む

要約

善をもたらすためのテクノロジーの力を活用する
テクノロジーには、ポジティブまたはネガティブな変化をもたらすという莫大な力があり、私はこの力を善のために活用することに興奮しています。大学3年生の時に、数学の分野でのジェンダー問題に注目し、Women in CSグループと数学の類似グループの不足との間に著しい格差を認識しました。これが私を刺激して、ハーバード大学の数学部門におけるジェンダーの不均衡に取り組むために、データと活動主義を組み合わせたグループ「Gender Inclusively in Math」を立ち上げることになりました。

データとテクノロジーを活用して対話を促進する
Gender Inclusively in Mathは、ハーバード大学の数学学部の学部生を対象に調査を実施し、学生生活のさまざまな側面に関するデータを収集しました。私たちは、性別とデータを組み合わせることで、少数派グループが直面する課題を定量化する証拠を提供することができました。このアプローチは数学部門に共鳴し、変化の必要性についての議論を引き起こしました。

対話と政策変革のための場を作る
調査結果を受けて、私たちはパネルディスカッションを開催することにしました。予想では、中程度の参加者数が予想されましたが、驚いたことに、教授を含む100人以上の人々がイベントに参加しました。これにより、私のクラスメートたちは無関心ではなく、問題について話し合う場が不足していることを認識しました。私たちはVikram SundarとAmanda Glazerと共にGIIMを共同設立し、数学部門内で政策レベルの変更に焦点を当てました。女性の不足により、最初から男性の協力者の関与が重要でした。

テクノロジーと活動主義を通じて包括的なコミュニティを築く
学生グループを形成する女性が十分にいない場合、コミュニティの全員を招待します。このアプローチは、テクノロジーと社会的活動主義の関連性を強調し、即座には明らかではありません。テクノロジーの力を活用し、それを活動主義と組み合わせることで、包括的なコミュニティを作り出し、意義のある変化を促進することができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

テクノロジーと活動主義を組み合わせることで、社会的変化をもたらすことができるということを学びました!

▼今日からやってみよう

今日からテクノロジーを活用した活動を始めてみよう!テクノロジーの力を使って、包括的なコミュニティを築き、意義のある変化を起こすことができます。

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たまがわ
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