TED要約:独裁者は政治漫画が嫌い — だから私は描き続ける
ベネズエラの漫画家であるレイマ・スプラーニが「独裁者は政治漫画が嫌い — だから私は描き続ける」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
レイマ・スプラーニ
専門分野:政治風刺
経歴:ベネズエラの新聞ElUniversalでの仕事を通じて、レイマ・スプラーニは鋭い観察力と優れた知性を持つことで知られています。彼女の風刺漫画は、国の現状を冷静に描き、私たちに考えさせることを意図しています。ジャーナリストであり漫画家でもある彼女は、個人的な視点で自分のアイデアを伝えることに成功していますが、常に集団の意識を持っています。
3つの要点
- 要点1
カートゥーンは創造性と自由の力を表現する手段である。 - 要点2
政治カートゥーンは社会や政治問題についての議論を引き起こす。 - 要点3
カートゥーンは抵抗と協力の象徴として機能し、社会の鏡となる。
要約
カートゥーンにおける創造性と自由の力
子供の頃、私は家の壁に絵を描くことで創造性と自由の力を発見しました。この行為は、創造性を刺激する自由の重要性についての私の最初の経験でした。私は学校で教授に注意を払う代わりにノートの余白に絵を描くことに引かれました。ジャーナリズムを学んでいましたが、私の真の情熱は常に絵を描くことでした。
ベネズエラにおける政治カートゥーンの影響
私は19年間、ベネズエラの主要な新聞社でカートゥーン作家として働く機会に恵まれました。政治や文化の出来事を絵に翻訳することを楽しんでいました。しかし、2014年に、医療制度の崩壊を暗示したカートゥーンのために解雇されました。この検閲行為には、ベネズエラ政府が関与していると疑われました。私のカートゥーン作家としての仕事は、独裁政権にとって迷惑であり、表現の自由や自由な思考に寛容さがありませんでした。
カートゥーンの社会的重要性
政治カートゥーンは国内の自由のバロメーターです。独裁者はカートゥーン作家を嫌います。なぜなら、彼らは隠れた真実を明らかにし、社会や政治問題についての議論を引き起こすからです。良いカートゥーンは、物語の核心を伝え、人々に懐疑心を植え付ける力を持っています。カートゥーンは観察と分析に基づいて描かれ、神話や物語に触発されます。彼らは社会の鏡として機能し、政治家の行動の裏にある真実を暴露します。
抵抗と協力としての絵を描くこと
カートゥーンを描くことは大きな責任を伴います。それは行動と反応を生み出すことができ、カートゥーン作家はその力を責任を持って行使しなければなりません。ベネズエラのような国では、意見を持つことは高い代価が伴います。多くの若者が平和的に抗議するために殺されたり投獄されたりしています。私は投獄された女性たちの顔を描いて、彼らが忘れられないようにしています。さらに、私は絵を使って移民の経験に光を当て、固定観念を打破し、移民社会の交流の場を作ろうとしています。絵を描くことは私の抵抗の形であり、私は自由の無限の壁に絵を描き続けます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
政治漫画は国内の自由のバロメーターであり、隠された真実を明らかにし、社会や政治問題についての議論を引き起こす力があります。
漫画は私の抵抗の形であり、自由の壁に描き続けます!
▼今日からやってみよう
今日から自分の思いを絵に描いてみよう!
絵を通じて自分の感情や思考を表現することで、創造力と自由を体験できます!