TED

TED要約:学校がどのようにすればすべての生徒の才能を育むことができるのか

marugotoyoten

トリッシュ ミリネス ヅィコが「学校がどのようにすればすべての生徒の才能を育むことができるのか」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

トリッシュ ミリネス ヅィコ


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    未来のリーダーを育むために、教育の変革が必要である。
  • 要点2
    伝統的な教育システムは、生徒の自律的な精神を育むことができない。
  • 要点3
    プロジェクトベースの学習は、公平な教え方の一つである。

要約

未来のリーダーのための教育の変革
ボーズ小学校では、5年生の生徒たちが宇宙船での生命の維持について学び、アルファ・ケンタウリの植民地化のプロジェクトに取り組んでいます。彼らはガバナンス、必需品、倫理的考慮事項について話し合い、将来のリーダーになる力を身につけます。この先進的な教育アプローチは、中学生でも理解できるようになっています。

学校から教育へ
伝統的な教育システムは、教科書や標準化テストに焦点を当てており、生徒の声や探求心、批判的思考を無視しています。しかし、教育は生徒たちの自律的な精神を育むことが重要です。教師たちは生徒たちをインスピレーションを与え、力を与えるために存在します。公立学校は、生徒たちの才能を開発し、彼らのニーズをサポートするカリキュラムを提供する必要があります。

プロジェクトベースの学習の実践
学際的なプロジェクトベースの学習は、公平な教え方の一つです。教師は生徒たちがどのように学ぶかを理解し、複数の方法で彼らの知識を評価し、必要な調整を行うことができます。生徒たちは自分自身の目標を設定し、議論に参加し、独自の学習スタイルを見つけます。本物の学習体験は、生徒たちが知識を保持し、新しいアイデアを生み出すのに役立ちます。彼らのプロジェクトの成果は学びの展示であり、生徒たちは自信と批判的思考力を高めるためにコミュニティに自分の作品を発表します。

公平性と責任を通じてリーダーを育む
教育は生徒たちの独自の声と個別の才能を優先する必要があります。公教育の再建には、有害な制度的な慣行を認識し、解消するための継続的なサイクルが必要です。教師の専門開発や本物の評価方法に投資することが重要です。人種的公平性を学校のDNAに組み込むことは、献身と責任が必要です。教育を通じて子供たちに自由を与えることで、より明るい未来を形作ることができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

教育は学生の声や探求心、批判的思考に焦点を当てるべきです。

公教育を再構築し、学生の個性を伸ばすカリキュラムを提供する時が来ました!

▼今日からやってみよう

今日からプロジェクトベースの学習を取り入れてみよう!

学生が自分で目標を設定し、実際の問題に取り組むことで、より深い学びを得ることができます。また、学習の成果をコミュニティに発表することで、自信と批判的思考力を養うことができます。

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました