TEDx要約:聞かれないことを聞く
ドクター ジョセフ ヴァレンテが「聞かれないことを聞く」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ドクター ジョセフ ヴァレンテ
3つの要点
- 要点1
私は聴覚障害者でありながら、他の人とコミュニケーションを取ることができる - 要点2
子供の頃、友達との遊びでスーパーヒーローになる経験をした - 要点3
聴覚障害者は障害を持っていると思われがちだが、それは誤解である
要約
タイトル1:私の超能力の発見
こんにちは!私について少し話しましょう。私は伝統的なスーパーヒーローではありませんが、超能力を持っています!実は、私は聴覚障害者です。高熱のために赤ちゃんの頃に聴力を失いました。しかし、それが私を聴覚の世界で進むことを止めることはありませんでした。私はリーディングリップや聞こえているふりをすることを学び、他の人とコミュニケーションを取ることができます。この記事では、私が超能力を持っていることを発見した日と、聴覚障害者の物語を2つ共有し、それについての誤解を払拭したいと思います。
タイトル2:私がスーパーヒーローになった日
子供の頃、私は映画やコミックで見たようなスーパーヒーローになることを夢見ていました。そして、なんと8歳の誕生日に、本当のスーパーヒーローになるチャンスがありました!友達と遊んでいて、私たちはスーパーヒーローのふりをしていました。突然、私たちは警備員に追いかけられることになりました。私だけが残され、友達は私をスーパーヒーローと呼んで応援し始めました。その瞬間、私の中に力が湧いてきました。私はケープを脱ぎ捨て、フェンスを飛び越えて逃げ出しました!それは信じられない経験で、私には良い物語を伝える力があることを実感しました。
タイトル3:聴覚障害者は障害を持っていない
聴覚障害者について話しましょう。聴覚障害者は障害を持っていると思うかもしれませんが、それは全く真実ではありません。聴覚障害者はただの言語少数派の一部です。残念ながら、聴覚障害のある生徒は一般の学校でさまざまな課題に直面することがあります。バイリンガル教育に入れられる代わりに、特別教育に入れられることが多いのです。これにより、聴覚障害者の卒業率やリテラシーレベルが低くなり、失業率が高くなることがあります。彼らの生活を困難にしているのは彼らの聴覚の喪失ではなく、社会が聴覚障害を言語の違いと認識しないことです。
タイトル4:聴覚教育の支援
聴覚教育は非常に重要です。聴覚学校や聴覚の教師は、聴覚障害の生徒に英語とアメリカンサインランゲージの両方へのアクセスを提供する重要な役割を果たしています。メリーランド州の聴覚学校についてお話しましょう。実際、彼らは州の試験で聴覚のある仲間を上回る成績を収めています!聴覚障害の生徒が適切なサポートと資源を与えられると、どれだけ素晴らしい成果を上げることができるかを見ることは驚くべきことです。聴覚障害者コミュニティを含む、マージナライズされた個人の物語や経験に耳を傾けることをお勧めします。彼らの物語を共有することで、私たちは意識を高め、理解を深めることができます。未だに声を聞かれない人々に声を与えましょう!
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
聴覚障害者は言語の少数派であることを学びました!
聴覚障害者の誤解に挑む話に感銘を受けました!
▼今日からやってみよう
今日から自分のスーパーパワーを見つけてみよう!
自分にしかない特別な能力を見つけることで、より自信を持って人生を楽しむことができます!