TEDx要約:一人ひとりの患者に向き合う
デイビッド・ファインバーグが「一人ひとりの患者に向き合う」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
デイビッド・ファインバーグ
3つの要点
- 要点1
リーダーシップへの旅では、病院の問題を認識し、変化を起こす必要があった。 - 要点2
緊急治療室の変革により、患者の満足度が向上し、待ち時間が短縮された。 - 要点3
物語と才能の力を活用することで、患者を最優先にする文化が生まれ、全体的な体験が向上した。
要約
タイトル1:リーダーシップへの旅
4年前、私はUCLA病院の全てをリードする機会を与えられました。最初は興奮していましたが、同時に緊張もしていました。私は小児および思春期の精神科医であり、患者のケアや管理の側面に常に満足していました。しかし、すぐに病院システム内にいくつかの重大な問題があることに気付きました。病院は汚れており、患者は自分のケアを担当している人が分からず、全体的な体験は良くありませんでした。私は変化を起こし、ケアの質を向上させる必要があると感じました。
タイトル2:緊急治療室の変革
即座の対応が必要な領域の一つは、緊急治療室でした。患者の満足度は非常に低く、待ち時間も長すぎました。そこで、私たちは解決策を考えました。ベッドが必要ない患者を会議室で治療する高速追跡システムを作りました。これにより大きな変化がありました。患者は幸せであり、待ち時間は90分以下になりました。また、患者が自分のケアを担当している人を知り、彼らのニーズが満たされるようにしました。
タイトル3:物語と才能の力
組織内で変革をもたらすために、私たちは物語と才能の管理の重要性を認識しました。毎回のミーティングで、私たちは患者の物語を共有することから始めました。これにより、私たちの目的と人々の生活にどのように影響を与えることができるかを皆に思い出させました。また、従業員の選択に厳格なプロセスを導入しました。同情心や一歩踏み出す意欲など、適切な資質を持つ人物を採用するようにしました。これらの変更により、患者を最優先にする文化が生まれ、全体的な体験が向上しました。
タイトル4:旅は続く
私たちは多くの進歩を遂げましたが、私たちの旅はまだ終わっていません。私たちは常に改善策を探し、患者により良いケアを提供する方法を追求しています。私たちは、私たちの扉を通るすべての人が最高の治療を受けることを確認することにコミットしています。私たちの目標は、卓越と思いやりのある病院システムを作り上げることであり、それを達成するまで止まりません。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
リーダーシップの重要性と、患者中心のケアの改善方法を学びました!
患者の満足度向上に向けた取り組みの重要性を再認識しました!
▼今日からやってみよう
今日から自分のストーリーをシェアしてみよう!
自分の経験や考えを他の人と共有することで、人々の心に響くことができます!