TEDx要約:テッドxDU テンプル・グランディン — 異なる種類の思考
アメリカの学者であり、動物行動学者であるであるメアリー・テンプル・グランディンが「テッドxDU テンプル・グランディン — 異なる種類の思考」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
メアリー・テンプル・グランディン
専門分野:動物行動学
経歴:畜産業における動物の人道的な扱いを提唱し、動物行動に関する科学論文を60本以上執筆している
3つの要点
- 要点1
異なる考え方を持つ人々との協力は重要である。 - 要点2
異なる思考者が協力することで、お互いを補完することができる。 - 要点3
教育システムにおける視覚的思考者やパターン思考者の軽視に懸念がある。
要約
異なる考え方を持つ人々との協力
異なる考え方を持つ人々との協力は重要です。私はHBOの映画のチームと一緒に働いた経験を共有しました。視覚的思考と言葉の思考を組み合わせて素晴らしいものを作り出しました。視覚的思考者として、他の人が見落とすかもしれない細かいディテールに気づくことができる独自の視点を持っています。残念ながら、実践的な問題解決スキルを教える実践的なクラスは、多くの学校から削除されています。
異なる思考の力
写実的な視覚的思考者、パターン思考者、言語思考者など、異なるタイプの思考者が存在します。それぞれのタイプには長所と短所があります。これらの異なる思考者が協力すると、お互いを補完することができます。例えば、私の視覚的思考スキルと学生の数学のスキルを組み合わせることで、成功した研究や問題解決につながっています。協力は、エンジニアリングや安全などの分野でも重要であり、災害を防ぎ、設計を改善することができます。
教育の課題
現在の教育システムにおける視覚的思考者やパターン思考者の軽視について懸念しています。実践的なクラスや興味深い科目への触れ合いは、若い年齢で重要です。変わり者のオタク的な子供たちはしばしばレッテルを貼られますが、彼らの創造性とやる気を刺激することが重要です。さらに、視覚的および機械的な適性のテストが不足しており、特定のタイプの思考には重要です。教育の削減とこれらの独特な思考者の潜在能力の育成の結果を考慮する必要があります。
教育の未来
閉会の辞で、聴衆に教育の未来と変わり者のオタク的な子供たちの創造性と潜在能力の重要性について考えるよう呼びかけました。視覚的思考と実践的なクラスをカリキュラムに再導入することが重要です。私は私たちの国が教育の基盤を犠牲にしている可能性について懸念を表明し、若いうちからこれらの独特な思考者を刺激し、やる気づける必要性を強調しました。私のスピーチとこの会議が行動とこれらの学生への支援を促すことを願っています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
異なる考え方を持つ人々との協力の重要性を強調しました!
異なる考え方の人々が協力することで、お互いの長所を補完し合えることを思いました!
▼今日からやってみよう
今日から違った視点で物事を考えてみよう!
他の人とは異なる視点で物事を考えることで、新しい発見やアイデアが生まれるかもしれません。日常の中で意識して、自分の思考を広げてみましょう!