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TEDx要約:ブランドにつながる消費者

marugotoyoten

ティファニー ホワイトが「ブランドにつながる消費者」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ティファニー ホワイト

3つの要点

  • 要点1
    セルフブランドのつながりは消費者行動に影響を与える
  • 要点2
    セルフブランドのつながりが強いと自尊心が高まり、ポジティブな行動につながる
  • 要点3
    セルフブランドのつながりが強い消費者はネガティブなブランド情報に攻撃的になることがある

要約

タイトル1:セルフブランドのつながりと消費者行動
この記事では、セルフブランドのつながりとそれが消費者行動に与える影響について話します。セルフブランドのつながりとは、自己概念を反映または形成すると信じられるブランドと消費者が形成するつながりのことを指します。これらのつながりは重要です。なぜなら、消費者がブランドについて考え、ブランドとの関わり方に影響を与えるからです。

タイトル2:セルフブランドのつながりの影響
消費者がブランドにつながりを感じると、ブランドの評価は彼ら自身の評価と密接に結び付きます。つまり、ブランドのパフォーマンスが悪いと感じると、それを自己の失敗と内面化する可能性があります。これは劣等感や自己信頼の低下を引き起こす可能性があります。一方、ブランドが良いパフォーマンスを示すと、消費者の自尊心が高まり、よりポジティブな行動につながることがあります。

タイトル3:セルフブランドのつながりの予期せぬ影響
セルフブランドのつながりは、消費者がネガティブなブランド情報に触れた場合に予期せぬ影響をもたらすことがあります。セルフブランドのつながりが強い消費者は、自己のポジティブな自己概念を回復するための行動に従事することがあります。これには、ブランドの評価を維持し、自分の目標を追求する際により攻撃的になることが含まれます。ただし、具体的な目標は文脈によって異なる場合があり、消費者は寛大さを増したり、欲深さを増したりすることがあります。

タイトル4:ブランドと消費者のつながりを断つ
セルフブランドのつながりのネガティブな影響を軽減するために、自己確認が効果的であることがわかっています。自己確認は、消費者に自己の価値を思い出させることで、ブランドと消費者のつながりを弱めるものです。これは重要です。なぜなら、ブランドは若い時から個人の自己概念に大きな影響を与えるからです。私たち自身の生活におけるブランドとの関係の意味をさらに研究し、考慮することが重要です。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

自己ブランドのつながりと消費者行動について学びました!

自己ブランドのつながりは、消費者の自己概念を反映または形成すると信じるブランドとのつながりであり、消費者行動に広く見られます。ブランドのパフォーマンスが低い場合、消費者の自尊心に悪影響を与え、ポジティブな自己概念を回復しようとして非生産的な行動につながることがわかりました!

▼今日からやってみよう

今日から自己肯定感を高めるために、自分の良いところを毎日1つずつ挙げてみよう!

自己肯定感を高めることで、自信を持ってポジティブな生活を送ることができます!

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たまがわ
たまがわ
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