TEDx

TEDx要約:STEMと芸術

marugotoyoten

ドクター マコラ アブドゥラーが「STEMと芸術」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ドクター マコラ アブドゥラー

3つの要点

  • 要点1
    STEMとアートは別々であるという考えに挑戦する
  • 要点2
    STEMとアートが共存できる歴史的な例
  • 要点3
    STEMとアートの統合を教育に促進する

要約

タイトル1:STEMとアートの人工的な区別を打破する
このスピーチでは、STEM(科学、技術、工学、数学)とアートが別々であるという考えに挑戦する物語をお伝えしたいと思います。思い出深いクルーズでの経験について話しましょう。アフリカ系アメリカ人の紳士がモータウンの曲を含むショーチューンを披露していました。私を含む観客は魅了され、一緒に歌いました。これにより、私の科学と音楽への愛が相互に矛盾するのではなく、関連していることに気付きました。例えば、私の博士論文の研究では、ダンスする建物の類推を使用して地震の振動を理解しました。STEMとアートを融合させることで、革新的な思考が生まれることがあります。

タイトル2:STEMとアートの統合の歴史的な例
STEMとアートが共存できることを証明するいくつかの歴史的な人物についてお話しましょう。一つの例として、ステップピラミッドを建設したアフリカの医師兼建築家、イムホテプがいます。もう一つは、芸術的な傑作と科学的な発明で知られるレオナルド・ダ・ヴィンチです。また、宇宙飛行士でありダンサーでもあるメイ・ジェミソン博士や、ナノマテリアルに取り組む優れたアフリカのドラム教員であるアシェ・エーゴイン・ヘンリー博士もいます。歴史上のこれらの偉大な思想家たちは、STEMとアートの両方を受け入れ、それらが別々であるという考えに挑戦しました。

タイトル3:人工的な区別の危険性
STEMとアートを分離する危険性を理解することは重要です。私たちを左脳型または右脳型として分類すると、自分自身の多様性を認識することができません。これにより、適切な質問をする能力や前進する能力が制限されます。私たちは自分自身の多様性を認め、STEMとアートの間の人工的な区別を打破する必要があります。それらは相互に排他的ではなく、補完的です。視点を変えることで、進歩を遂げ、革新的な思考を育むことができます。

タイトル4:教育におけるSTEMとアートの統合を促進する
私の子供たちに関するいくつかの話を共有しましょう。これにより、教育におけるSTEMとアートの統合の重要性が浮き彫りになります。私の娘は高度な微積分や物理学で優れていましたが、常設の美術スタジオを希望しました。同様に、私の息子は写真に情熱を持っていました。次世代のイノベーターは、STEMのスキルと創造性のバランスを持つ必要があることは明らかです。そのため、教育者や親がSTEMとアートの統合をサポートし、奨励することが重要です。これにより、人工的な区別を打破し、多角的な個人の育成に役立てることができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

STEMと芸術の人工的な境界線を超えることの重要性を学びました!

STEMと芸術は相互に補完しあうことを思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の好きな音楽を聴きながら勉強してみよう!

音楽を聴くことで集中力が高まり、勉強の効率が上がるかもしれません!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました