TEDx要約:TEDxフラートン – ブルース・ババド-ジョー・ジュエル – ジャズ即興演奏は会話として
ブルース・ババド-ジョー・ジュエルが「TEDxフラートン – ブルース・ババド-ジョー・ジュエル – ジャズ即興演奏は会話として」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ブルース・ババド-ジョー・ジュエル
3つの要点
- 要点1
フリージャズは制約から解放された音楽である - 要点2
心から音楽を創造するための試み - 要点3
ジャズ即興は多次元的な対話である
要約
タイトル1:フリージャズの起源
1960年代、ジャズのミュージシャンたちは、特定の曲やスタイルに即興で演奏するという制約から解放されたかった。彼らはフリージャズというスタイルの音楽を生み出しました。この音楽は爆発的で怒りに満ち、カオスなものであり、そのために聴衆は限られていました。関与したほとんどのミュージシャンは若く、黒人であり、当時の困難に直面していました。ヘロインも音楽に大きな役割を果たしました。しかし、Rhysと私は、それらの特徴を持たない、異なるものを作り出しています。
タイトル2:心から音楽を創造する
Rhysと私は、この時と場所、私たちの感情、そして友情を表現する作品を作りたいと考えています。私たちは作品について話し合ったことはなく、どのように始まり、終わるのかもわかりません。互いに関わりながら、自分たちの思考や感情にアクセスしたいと思っています。それによって、心から生まれる独特の作品を作りたいと願っています。結末はわからないかもしれませんが、時間を追跡します。
タイトル3:ジャズ即興は対話である
この講演のタイトル、「ジャズ即興は対話である」という言葉に興味を持ちました。対話のスキルは幼少期から学ばれますが、時には対話が一次元的になることもあります。私たちの即興では、Rhysと私は多次元的な対話をします。同時に話し合い、一緒に美しさや不協和音を作り出します。それは従来の対話を超えており、私たちの音楽に深みと複雑さを加えています。
タイトル4:未知を受け入れる
Rhysと私は、新たな可能性を探求するために今日ここにいます。私たちは作品がどのように展開するかはわかりませんが、それが美しいところです。私たちは未知を受け入れ、リスクを取る覚悟があります。フリージャズ時代のミュージシャンの特徴を持っていなくても、私たちは異なるものを作り出すことに興奮しています。私たちの音楽は、私たちの時代、場所、感情、そして友人と同僚としてのユニークなつながりの反映となるでしょう。この旅が私たちをどこに連れて行くのか、見てみましょう。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
フリージャズの起源について学びました!
フリージャズの音楽は爆発的で怒りに満ち、カオスな印象でした!
▼今日からやってみよう
今日から心から音楽を作ってみよう!
自分の思いや感情に共鳴しながら音楽を創りましょう。互いに影響しながら、心からの作品を生み出します。