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TEDx要約:シドニーの未来の博物館

marugotoyoten

セバスチャン チャンが「シドニーの未来の博物館」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

セバスチャン チャン

3つの要点

  • 要点1
    デジタル時代において、博物館はアイデアやコミュニティのプラットフォームとなり、訪問者が自分自身のストーリーを語り、遊び心のある学びに参加できる必要がある。
  • 要点2
    オンラインコレクションを利用することで、人々はコレクションを自分自身の生活や経験に関連付けることができ、コレクションがより意味のあるものになる。
  • 要点3
    コレクションをオンラインで利用することにより、公衆からの創造性や知識の富が生まれ、コレクションの理解を高めることができる。

要約

タイトル1:デジタル時代の博物館の関連性の問題
現代のデジタル時代において、博物館は関連性を保つという課題に直面しています。学校の子供たちはまだ博物館を訪れますが、従来のワークシートは効率的なデジタル体験に置き換えられました。この問題に取り組むために、博物館はアイデアやコミュニティのプラットフォームとなり、訪問者が自分自身のストーリーを語り、遊び心のある学びに参加できるようにする必要があります。

タイトル2:オンラインコレクションの力
博物館は常にコレクションを持っていましたが、それらの維持と解釈は費用がかかります。ウェブのおかげで、私たちは今や私たちの全コレクションをオンラインで利用できるようになりました。これにより、人々はこれらのオブジェクトを自分自身の生活や経験に関連付けることができ、コレクションがより意味のあるものになります。Flickrのようなプラットフォームでは、誰でもこれらの画像に自由にアクセスして再利用することができ、新しいエキサイティングなプロジェクトを作成することができます。さらに、私たちはモバイル技術を使用して、訪問者が現在の環境で歴史的な画像を見ることができるようにしています。

タイトル3:コレクションと公衆からの学びのつながり
私たちのコレクションをオンラインで利用することにより、公衆からの創造性や知識の富が生まれるのを目撃しています。人々は私たちの画像をリミックスし、新しいプロジェクトを作成し、他のリソースとリンクさせています。さらに、私たちはコレクションの記録をテキストマイニングし、価値ある情報を抽出し、関連資料に接続しています。これにより、公衆から学び、コレクションの理解を高めることができました。

タイトル4:物理とデジタルのギャップを埋める
ウェブは新たな機会を提供してくれましたが、私たちはまだデジタル体験を物理的な博物館に取り入れるという課題に直面しています。私たちはラベルにURLを記載するという実験を行っていますが、これは一方通行の解決策です。真のギャップを埋めるためには、訪問者が積極的に参加し、私たちに対して要求することが必要です。私たちは訪問者の知識やフィードバックを収集するために紙のフォームを使用し始めましたが、訪問者が私たちと関わることを促すためにはさらなる努力が必要です。これが、物理的な博物館体験とデジタルの世界を組み合わせたシームレスでインタラクティブな博物館体験を作り出す鍵となります。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

デジタル時代における博物館の関連性の問題について学びました!

博物館はアイデアやコミュニティのプラットフォームになる必要があり、訪問者が自分自身の物語を語り、遊び心のある学びに参加することが重要だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日からオンラインコレクションを活用してみよう!

ウェブ上で美術館のコレクションを閲覧し、自分の生活や経験と関連づけることで、コレクションがより意味のあるものになります。Flickrのようなプラットフォームを使って、誰でも自由に画像を利用し、新しいプロジェクトを作成することができます。また、モバイル技術を活用して、歴史的な画像を現在の環境で見ることもできます。

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たまがわ
たまがわ
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