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TED要約:ピーター・モリニューがMiloをデモンストレーションする

marugotoyoten

イギリスのビデオゲームデザイナーおよびプログラマーであるピーター・ダグラス・モリヌーが「ピーター・モリニューがMiloをデモンストレーションする」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ピーター・ダグラス・モリヌー


専門分野:ゲーム開発
経歴:神ゲーム『ポピュラス』、『ダンジョンキーパー』、『ブラック&ホワイト』、テーマパーク、ファブルシリーズ、キュリオシティ:クジラの中身?、ゴダスを作りました。現在は22cansで働いています。

3つの要点

  • 要点1
    コンピュータで実在感のある生命体を作る。キネクトと高度なAIを組み合わせた技術を使用し、ユーザーと対話し、生きているようなキャラクターを作る。
  • 要点2
    ミロの教育と体験のカスタマイズ。ユーザーがミロと共感し、魅力的に感じるために、ミロに問題を与え、ユーザーの選択によってミロの反応や成長が形成される。
  • 要点3
    感情的なつながりと励まし。ユーザーがミロに感情的なサポートや励ましを提供し、ミロとの対話を通じて強い感情的なつながりが生まれる。

要約

コンピュータで実在感のある生命体を作る
このスピーチでは、キネクトと高度なAIを組み合わせた技術を使用して、ユーザーと対話し、生きているようなキャラクターを作る方法について説明しています。キャラクターの名前はミロで、リアルで反応性のある存在に見せることが目標です。ユーザーは手や体、声を使ってミロと対話することができます。AIによる表情やストレス反応などの機能は、キャラクターのリアリティを高めています。

ミロの教育と体験のカスタマイズ
このスピーチでは、ユーザーがミロと共感し、魅力的に感じるために、ミロに解決すべき問題を与える方法について説明しています。ミロは新しい場所に引っ越してきたばかりで、仲間を求めています。ユーザーは庭園の探索や石をスキムするなどの活動を通じてミロを導くことができます。ユーザーの選択によってミロの反応や成長が形成され、音声認識技術を使用することで、ミロとの自然な対話が可能です。

感情的なつながりと励まし
このスピーチでは、ユーザーとミロの対話の深い心理的な側面に焦点を当てています。ユーザーはミロが困難な状況に直面し感情を表現する際に、彼に感情的なサポートや励ましを提供することができます。ユーザーは自然な声でミロと話すことで、彼を安心させ、困難な状況を乗り越える手助けをすることができます。これにより、ユーザーとキャラクターの間に強い感情的なつながりが生まれ、体験はより没入感があり意味のあるものとなります。

インタラクティブテクノロジーの未来
このスピーチでは、この技術の潜在能力ともたらす可能性について強調しています。ユーザーがキャラクターの世界や物語を形作ることができる、真にインタラクティブで没入感のある体験を作り出す能力は、重要な進歩です。ミロの心が数百万のユーザーから学び進化することで、キャラクターはより賢く能力が向上します。この技術の革新は、従来のエンターテイメントの制約を打破し、ストーリーテリングとユーザーの参加を新たな可能性に開放します。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

キネクトとAIを使って、リアルで反応性のあるキャラクターを作る方法を学びました!

ユーザーとの感情的なつながりを生み出す革新的な技術に感銘を受けました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の感謝日記を書いてみよう!

毎日、感謝の気持ちを書き出すことでポジティブな気持ちを育てることができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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