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TED要約:ビデオゲームがプレイヤーをストーリーテラーに変える方法

marugotoyoten

フランスのビデオゲームデザイナー、作家、ミュージシャンであるデイビッド・デ・グルトラ(1969年6月9日生まれ)が「ビデオゲームがプレイヤーをストーリーテラーに変える方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

デイビッド・デ・グルトラ(1969年6月9日生まれ)


専門分野:ゲーム開発
経歴:QuanticDreamの創設者。PlayStation3向けの『HeavyRain』と『Beyond:TwoSouls』、PlayStation4とMicrosoftWindows向けの『Detroit:BecomeHuman』を共に執筆・監督。

3つの要点

  • 要点1
    ストーリーテリングは、アリストテレスの悲劇の定義から2,500年の間に進化してきた。
  • 要点2
    伝統的なストーリーテリングは感情を喚起することに成功してきたが、選択の概念を再現する能力に欠けていた。
  • 要点3
    インタラクティブなストーリーテリングは、観客が自分自身の物語を体験するスリルを味わうことができる。

要約

ストーリーテリングの進化
ストーリーテリングは、アリストテレスの悲劇の定義から2,500年の間に進化してきました。伝統的なストーリーテリングは、生活を模倣し感情を喚起することに成功してきましたが、常に選択の概念を再現する能力に欠けていました。中学生でも理解できるように、私はフィクションに選択肢を取り入れるアイデアに魅了されています。過去20年間、私はこれを実現する方法を見つけるために努力してきました。そして今日、私はインタラクティブなストーリーテリングの新しい伝え方を紹介することを楽しみにしています。

インタラクティブな実験
私はTEDの観客に、私たちの新作ゲーム「Detroit:BecomeHuman」のインタラクティブなシーンに参加してもらいました。このシーンは、人間に似たアンドロイドが存在する近未来の世界で展開されます。観客はアンドロイドの主人公コナーを操作し、物語を形作る選択をする力を持っていました。この実験により、観客はインタラクティブな選択を通じて自分自身の物語を体験するスリルを味わうことができました。

選択の力
インタラクティブなシーンでは、観客にさまざまな選択肢が提示されました。例えば、魚を救うかどうかを決める必要があり、後には人質の状況をナビゲートしなければなりませんでした。それぞれの選択には、物語を異なる形に形作る結果がありました。これは、インタラクティブストーリーテリングにおける選択の力の大きさを示しています。私はインタラクティブなライターとして、複雑なツリー構造を管理する責任があります。それぞれの枝は異なるストーリーのバリエーションを表しています。この作業には、すべての可能性を考慮し、数千もの変数、条件、結果を管理することが含まれます。

インタラクティブストーリーテリングの未来
インタラクティブストーリーテリングは、観客を魅了する革命的な方法であり、新しいエンターテイメントや芸術の形態になる可能性があります。インタラクティブテレビ、仮想現実、ビデオゲームなどの新しいプラットフォームの登場により、今後数年間にはより感動的で意味のあるインタラクティブな体験が増えることが予想されます。このメディアは、オーソン・ウェルズやスタンリー・キューブリックのような存在を待っています。そして私は、新しい才能ある世代が現れ、インタラクティブストーリーテリングの未来を形作ると確信しています。私はインタラクティブストーリーテリングが20世紀の映画と同様に私たちの時代に深い影響を与える力を持っていると信じています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

インタラクティブなストーリーテリングの力と可能性を知りました!

選択肢が物語に与える影響の大きさに驚きました!

▼今日からやってみよう

今日からインタラクティブなストーリーテリングを試してみよう!

インタラクティブなストーリーテリングは、観客が物語の進行や結末を選択できる新しい形式です。これにより、自分自身の物語を作り上げる楽しさを体験できます!

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たまがわ
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AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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