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TED要約:ブラックフェイスとブラックのステレオタイプの起源

marugotoyoten

ドワン リースが「ブラックフェイスとブラックのステレオタイプの起源」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ドワン リース


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    黒塗りマンストレルシーはアフリカ系アメリカ人の風刺的なキャラクターを演じ、19世紀に人気があった。
  • 要点2
    黒塗りマンストレルシーはアフリカ系アメリカ人を非人間化し、人種的なステレオタイプを広めた。
  • 要点3
    黒塗りマンストレルシーの遺産は人種差別と偏見を反映し、今も続いている。

要約

黒塗りマンストレルシーへの私の紹介
私は10歳の時、深夜に古い映画を見ていると、偶然にも黒塗りマンストレルシーに出会いました。ビング・クロスビーが黒塗りで歌って踊っているのを見て、当時のニューヨークで始まった黒塗りマンストレルシーの起源に興味を持ちました。白人俳優たちは黒く塗り、アフリカ系アメリカ人の風刺的なキャラクターを演じました。これらのマンストレルショーは、パロディや歌、ダンス、人種的なステレオタイプが満載で、19世紀にとても人気がありました。

黒塗りマンストレルシーの影響
黒塗りマンストレルシーはアメリカ社会に大きな影響を与えました。アフリカ系アメリカ人を非人間化し、笑いものにし、白人の優越性と黒人の劣等性の考えを広めました。奴隷制度が廃止されたにもかかわらず、黒塗りマンストレルシーは繁栄し続け、アフリカ系アメリカ人が自分たちの舞台でキャリアをスタートさせた時でもそうでした。白人の観客は黒人パフォーマンスを受け入れ、アマチュアのマンストレルたちはステレオタイプやルーティンを模倣しました。これらの人種的ステレオタイプは、様々なメディアで継続し、人種差別的なイデオロギーと白人至上主義を強化しました。

残る遺産
黒塗りマンストレルシーの遺産は今も私たちを苦しめています。ある調査によると、アメリカ人の3人に1人がハロウィンのコスチュームとして黒塗りを許容しているという結果が出ています。他の人種をなりすますために肌を黒くする魅力は、黒塗りマンストレルシーの生み出した根深い人種差別と偏見を反映しています。これは、黒人の身体と文化が歪められ、奇妙でグロテスクに提示された苦痛と苦悩を象徴しています。この遺産は、私たちの国に根付いた人種差別を示しています。

代表権力の転換
黒塗りマンストレルシーの権力と影響を解体するためには、物語を転換し、より包括的で複雑な人間の描写を開発する必要があります。これには、黒塗りを真に理解し、ステレオタイプが人種差別を強化する方法について自己教育し、自分自身の偏見に向き合うことが必要です。私たちは皆、黒塗りマンストレルシーの抑圧的で屈辱的な効果を解体するために共同の責任を負っています。次に黒塗りや人種差別的なステレオタイプに遭遇した時、私たちは自問しなければなりません。これを挑戦し、変えるために私たちは何をするのでしょうか?

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

ブラックフェイスの起源やその影響について学びました!

ブラックフェイスの歴史は深く、人種差別を助長しました。私たちはこの遺産に立ち向かい、包括的で複雑な人間像を育む必要があります!

▼今日からやってみよう

今日から自分のバイアスに向き合ってみよう!

自分の偏見や先入観に気付き、それらを変えるための努力を始めましょう。他の人の視点を尊重し、より包括的な考え方を身につけることが大切です。

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たまがわ
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