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TED要約:ミルトン・グレイザー

marugotoyoten

アメリカのグラフィックデザイナーであるミルトン・グレイザーが「ミルトン・グレイザー: 優れたデザインがアイデアを新しくする方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ミルトン・グレイザー


専門分野:グラフィックデザイン
経歴:ニューヨークのロゴ「ILoveNewYork」や、ボブ・ディランの1966年のポスター、DCコミックス、ストーニーブルック大学、ブルックリン醸造所のロゴなどを手掛けた。1954年にはPushPinStudiosを共同設立し、クレイ・フェルカーと共同でニューヨーク誌を創刊、またミルトン・グレイザー社を設立。1969年にはホイットニー・リー・サベージ(アダム・サベージの父)監督の反戦映画「マイキー・マウス・イン・ベトナム」を制作・デザイン。彼の作品は世界中の多くの美術館の常設展示やコレクションにも取り上げられている。長いキャリアを通じて、多くのポスターや出版物、建築デザインを手掛けた。2009年にはバラク・オバマ大統領から芸術国民勲章を受賞し、初めてこの賞を受けたグラフィックデザイナーとなった。

3つの要点

  • 要点1
    ピエロ・デッラ・フランチェスカの作品に触発された絵画シリーズを作成するよう依頼されました。
  • 要点2
    抽象と写実の対立について理解するのは難しいですが、絵画は元々抽象的です。
  • 要点3
    ポスターのデザインの創造的なプロセスを紹介しました。

要約

ピエロ・デッラ・フランチェスカの絵画に触発されたテーマとバリエーション
ピエロ・デッラ・フランチェスカの作品に触発された絵画シリーズを作成するよう依頼されました。彼の本質を中学生でも理解できるように捉えるため、彼を自然のように見ることができると気づきました。この新たな視点で、ルネサンスの歴史で重要な人物であるモンテフェルトロ公爵の頭部に焦点を当てた一連のドローイングを作成しました。さらに、文字を再配置して独自のバリエーションを作り出しました。

抽象と写実の関係の探求
抽象と写実の対立について理解するのは難しいですが、絵画は元々抽象的です。なぜなら、言葉や認識が芸術やデザインの理解に影響を与えるからです。例えば、私は「オランダ人」という言葉を使って看板のメッセージの影響を変えることを示しました。この例から、言語と認識が芸術にどのように関わってくるかがわかります。

ポスターのデザインにおける創造的なプロセス
ポスターのデザインの創造的なプロセスを紹介しました。難解な引用から始めて、異なるアイデアや構図を試しました。自分自身の疑念や自己批判を共有し、聴衆に自分の脆さをさらけ出しました。最終的に、従来のポスターデザインに挑戦し、疑念を取り入れ、視聴者に2つの異なる選択肢を提供する解決策にたどり着きました。また、視覚的に魅力的なポスターを作成するために、従来とは異なる形状や視点を探求しました。

芸術としての謎、連続性、歴史
共同プロジェクトで芸術の定義に苦労しました。最終的に、「芸術は何であっても」というフレーズに落ち着きました。これにより、「何であっても」という言葉の中に「帽子」という言葉が隠されていることに気付きました。それがポスターの中心的な焦点となりました。芸術はそのもの、その価値、その影、その形として見ることができます。現代の時代における芸術創造の包括性と多様性を伝えることを目指しました。また、文字形状を遊び心を持って扱い、「芸術は残るもの」というメッセージを伝える代替ポスターデザインも共有しました。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

ピエロ・デッラ・フランチェスカの作品から自然を感じることができるようになりました!

芸術とデザインにおいて、言語や認識がどれほど影響を与えるかを再認識しました!

▼今日からやってみよう

今日から創造的なアート活動を始めてみよう!

自分のアート作品を通じて表現することで、新たな視点や感情を発見することができます!

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たまがわ
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