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TED要約:どんな言語でもコミュニケーションするための言葉遊び

marugotoyoten

アジット・ナラヤナンは、FreeSpeechという深い文法構造を持つ絵文字言語の発明者です。また、インド初の障害を持つ子供たちのための補完代替コミュニケーションデバイスであるAvazの発明者でもあります。彼はTR35賞(2011年)とインド大統領による障害者のエンパワーメントのための国家賞(2010年)を受賞しています。であるアジット・ナラヤナンが「どんな言語でもコミュニケーションするための言葉遊び」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

アジット・ナラヤナン


専門分野:言語学
経歴:絵文字言語と補完代替コミュニケーションデバイスの発明者

3つの要点

  • 要点1
    自閉症の子供たちの言語理解の課題がある。
  • 要点2
    Avazは単語を学ぶのに役立つが、文法を教えてくれない。
  • 要点3
    FreeSpeechは自閉症の子供たちに文法を提供する。

要約

自閉症の子供たちの言語コミュニケーションの課題
自閉症の子供たちは、抽象的なものや象徴的なものを理解するのが難しく、言語の理解も困難です。言語は実世界の物や概念を表現する単語で構成されているためです。これらの子供たちがコミュニケーションするのを支援するため、セラピストや教育者は従来、単語の代わりに絵を使用してきました。私はAvazというアプリを開発しました。このアプリでは、子供たちは絵を選び、順序立てて文章を作り、それが音声で話されます。しかし、Avazは単語を学ぶのに役立ちますが、単語のパターンや文法を教えてくれません。

自閉症の子供たちに言語を教える新しいアプローチの紹介
Avazの限界に気付き、私は新しいアイデアであるFreeSpeechを思いつきました。自閉症の子供が母親と質問を通じてコミュニケーションしているのを観察し、文法に頼らずに意味を伝える方法として利用できると感じました。質問と答えのリンクされたマップに単語を配置することで、自閉症の子供たちは伝統的な文構造の必要性なしに複雑なアイデアを表現することができます。私はFreeSpeechEngineというアプリを開発しました。このアプリはFreeSpeechの文を文法的に正しい英文に翻訳します。この画期的な技術は、自閉症の子供たちに単語だけでなく文法も提供します。

FreeSpeechの可能性の拡大:障害のない人々への言語教育
FreeSpeechは、障害のない個人の言語学習を革新する可能性を秘めています。私は、FreeSpeechを自閉症のない人々に言語を教えるために使用する実験を行いました。その結果、伝統的な英文に比べてより簡潔で効果的な文の構築が可能であることがわかりました。思考のデータ構造を処理することで、検索や検索結果の取得などのアルゴリズムを簡素化し、改善することができます。FreeSpeechのエコシステムは、FreeSpeechの表現とFreeSpeechEngineから構成されており、異なる言語に簡単に適応できるため、一つの言語でコンテンツを作成し、読者が母国語で消費することが可能です。

コミュニケーションの力と障害を持つ個人の力を高めること
言語は美しく、個人を力強くする人間の創造物です。それは楽しませ、教育し、啓発しますが、何よりも個人を力強くします。コミュニケーションの能力は重要であり、それによって個人は他の全ての側面を取り戻すことができます。私は、四肢麻痺性脳性麻痺を持つ子供たちにFreeSpeechを使って力を与えることに情熱を持って取り組んでいます。彼らがコミュニケーションの力を持つことで、彼らの課題を乗り越え、充実した人生を送る手助けができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

言語は単語だけでなく、文法も重要であることを学びました!

言語の力は人々を力強くすることを思いました!

▼今日からやってみよう

今日からFreeSpeechを使って言語を学んでみよう!

FreeSpeechを使うことで、言語学習がより簡潔かつ効果的になります。

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たまがわ
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