TEDx

TEDx要約:どうやって遅れを取り戻すか

marugotoyoten

ジャーナリストであるデイビッドエプスタインが「どうやって遅れを取り戻すか」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

デイビッドエプスタイン


専門分野:科学
経歴:MITの作曲家、指揮者、音楽科学者であるデイビッドエプスタインさん、イギリスの数学者であるデイビッドB.A.エプスタインさん、アメリカの科学ライターであるデイビッドエプスタインさん、オーストラリアの公共事務専門家であるデイビッドエプスタインさん、Epstein-Wolmark離婚ギャングの元メンバーであるデイビッドエプスタインさん、リッチモンド法科大学の教授であるデイビッドG.エプスタインさんがいます。

3つの要点

  • 要点1
    1万時間の法則は全てではないかもしれない。早期専門化が成功に必要ではないかもしれない。
  • 要点2
    音楽における早期専門化は有益ではないかもしれない。優れた音楽家はサンプリング期間を持つことが多い。
  • 要点3
    早期専門化は初期的には収入を上回るが、適応性が低くなる。遅期専門化は長期的には適応性があり、成長率も速い。

要約

1万時間の法則と早期専門化
あなたは1万時間の法則を聞いたことがありますか?それは、何かを素晴らしいものにするには、1万時間の集中的な練習が必要だという考えです。多くの人々は、この法則が真実であると信じており、タイガー・ウッズやポルガー姉妹のような例を挙げてそれを支持しています。しかし、私の研究では、これが全てではないかもしれないということがわかりました。タイガー・ウッズのようなエリートアスリートは、実際にはキャリア初期には意図的な練習に費やす時間が少ないのです。代わりに、彼らはさまざまな活動を試すサンプリング期間を持っています。これは1万時間の法則に疑問を投げかけ、早期専門化が成功に必要ではないかもしれないと示唆しています。

早期専門化の音楽への影響
一つの楽器に早期から専門化し始めることが、優れた音楽家になるための鍵だと思い込んでいませんか?それは違います。私の研究では、優れた音楽家は、平均的な音楽家よりも、3番目の楽器から意図的な練習により多くの時間を費やし始めることがわかりました。Yo-YoMaのような音楽家も、専門化する前にサンプリング期間を持っていました。この研究はしばしば無視され、音楽における早期専門化への焦点は、信じられているほど有益ではないかもしれません。

教育における早期専門化のトレードオフ
イギリスでは、高等教育制度で早期専門化が求められています。しかし、これは常に有利なのでしょうか?イギリスとスコットランドの教育制度を比較した研究は興味深い結果を示しました。早期専門化した個人は初期的には収入が上回りますが、変化する労働世界においては適応性が低いという結果が出ました。一方、遅期専門化した個人は、長期的にはより適応性があり、成長率も速いです。これは早期専門化が常に成功への最良の道ではないという考えに疑問を投げかけています。

変化する世界における適応性の必要性
絶えず変化する世界では、適応性が重要です。専門化が常に成功の答えではありません。研究によれば、最も影響力のある特許は、異なる技術分野で働いた個人からなるチームから生まれています。例えば、横井軍平と任天堂は、よく知られた技術を新しい斬新な方法で使用し、成功を収めました。これは横断的な思考や広い興味を持つことの価値を示しています。複雑な世界では、広い視野が成功につながるのです。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

10,000時間ルールは必ずしも正しくないことを学びました!

早期特化よりも多様な経験が成功につながると思いました!

▼今日からやってみよう

今日から新しい楽器に挑戦してみよう!

新しい楽器を学ぶことで、音楽の幅が広がります!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました