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TED要約:アフリカが進歩するために伝統的な知識を活用する方法

marugotoyoten

チカ エゼアニャ-エシオブが「アフリカが進歩するために伝統的な知識を活用する方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

チカ エゼアニャ-エシオブ


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    教育と現実の間の乖離は重要な課題である。
  • 要点2
    教育は学習者の環境に関連している必要がある。
  • 要点3
    アフリカの知識体系を再発見することが重要である。

要約

教育がアイデンティティと認識に与える影響
アフリカの都市を訪れた際、私は売り手からアルファベットのシートを見つけました。最初は、このシートが私の娘にアルファベットを教えるための素晴らしいツールになると思いました。しかし、よく見ると、このシートはアフリカの教育システムの変化の欠如を表していることに気付きました。この反省は、私自身が成長する中での苦労を思い出させました。私の正式な教育は現実と合致しておらず、アイデンティティの危機と私の文化への軽蔑を引き起こしました。教育と現実の間のこの乖離は、解決すべき重要な課題です。

教育における文脈の重要性
「Aはリンゴ」という伝統的な教え方は、教育が学習者の環境に関連している必要性を示しています。リンゴは世界の一部の地域では一般的ですが、アフリカで育った私にとっては異国情緒のあるものでした。これにより、教育は抽象的で手の届かないものと感じられ、私の現実には関係のない概念に焦点を当てていました。学問的に進んでいくにつれ、私の教育は私自身の環境に貢献するためではなく、異なる環境に適応するためのものであることに気付きました。教育と現実の間のこの乖離は、私の成長と発展を妨げました。

アフリカの知識体系の再発見
私の経験と研究を通じて、アフリカ独自の知識体系の価値を認識するようになりました。その中でも注目すべき例は、ニジェールで数世紀にわたって使用されてきた伝統的な灌漑方法であるタッサです。この方法は、輸入された西洋の技術よりも成功を収め、収穫量が大幅に増えました。私の12年間の農業教育には、これらの伝統的なアフリカの実践に関する知識が含まれていなかったことは失望でした。この認識が、アフリカ独自の知識体系を教育、研究、政策に取り入れるための研究と提唱に対する私の献身心を引き起こしました。

自己啓発によるアフリカの力強さ
アフリカのカリキュラムは、アフリカの伝統的で本物の知識を認め、承認し、統合する変革を必要としています。これは簡単な課題ではありません。自己を見下す考え方を学び直し、自身の現実と知識に価値を置く必要があります。私たちは、植民地の支配者、援助業界、国際メディアによって導かれ、指示されることに慣れてきました。しかし、この課題を克服する力は私たち自身の中にあります。私たちは自身の知識を受け入れ、教育を自己の所有物とすることで、アフリカの進歩を推進することができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

アフリカの教育システムの変化の欠如について学びました!

教育と現実の乖離は重要な課題だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自己啓発を始めてみよう!

自己啓発は自己成長につながり、自信を持って目標に向かって進むことができます!

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たまがわ
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AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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