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TEDx要約:大学キャンパスの再構築

marugotoyoten

ディヤ アブドが「大学キャンパスの再構築」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ディヤ アブド

3つの要点

  • 要点1
    難民危機は世界中の何百万人に影響を与える心を痛める状況であり、安全を求めて危険な旅に出る難民が困難な状況に直面している。
  • 要点2
    学術機関は難民危機に対処する責任を考慮し、キャンパスを避難所として機能させることで、難民を支援するリソースを提供することができる。
  • 要点3
    高等教育は学びと啓発の場だけでなく、避難所や支援の場でもあり得る。教育を通じて個人の相互関連性と福祉の重要性を強調し、学生たちにキャンパスを全体として見ることをインスピレーションとして与える。

要約

難民危機:追放と奪取の永続的な危機
私はパレスチナ難民の子供として、難民危機に個人的なつながりを持っています。これは世界中の何百万人もの人々に影響を与える心を痛める状況です。難民は、過密なキャンプでの生活から安全を求めて危険な旅に出るまで、非常に困難な状況に直面しています。過去9年間で、避難民の数は大幅に増加していますが、世界はほとんど見守って待っているだけです。AInanCruDの悲劇的な物語は、難民が直面する恐ろしさを思い起こさせます。ヨーロッパは一時的にドアを開けましたが、学術機関もこの危機に対処する責任を考慮する必要があります。

難民危機における学術機関の役割の再考
教師として、難民危機に直面して無力感を感じてきました。オンラインの嘆願書や追悼式では不十分です。私は積極的に関与し、具体的な違いを生み出したかったのです。そして、私に気付きました-私たちの大学キャンパス自体が避難所として機能することができます。キャンパスを体として再構築することで、私たちは危機に対する対応を拡大することができます。住居、食堂、クリニック、専門知識を持つ学術機関は、難民を支援するためのリソースを持っています。私たちは安全な避難所を提供し、彼らが人生を再建し、夢を追求できる場所を提供することができます。

完全性のための教育:内外のギャップを埋めるための取り組み
高等教育は常に学びと啓発の場でした。しかし、それはまた避難所や支援の場でもあり得ます。私の授業では、強制移住と再定住、アラブの女性作家、難民や移民文学について教えています。私は従来の教育空間と外の世界の間の障壁を取り払い、個人の相互関連性とその福祉の重要性を強調しています。このように教えることで、私は学生たちにキャンパスを全体として見るようにインスピレーションを与え、一人の福祉がすべての福祉とつながっていることを理解してもらいたいと思っています。

あらゆるキャンパスを避難所に:連帯と自己認識を求める呼びかけ
2015年、私はギルフォード大学の学長に、キャンパスで難民を受け入れる提案をしました。これがEveryCampusofRefugeの始まりであり、地元の組織とのパートナーシップを通じて難民に住居と支援を提供しています。それ以来、私たちはさまざまな国からの52人の難民、子供を含む難民を受け入れてきました。この取り組みには課題もありますが、それは連帯の強力な行為です。私たちは自己認識を持ってこの仕事に取り組まなければなりません。追放や植民地化の歴史的な遺産を認めながら、高等教育を再構築することで、必要な人々に安全な家を提供するコミュニティを作り出すことができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

難民危機についての個人的なつながりを共有しました!

大学キャンパスが難民支援に役立つことを思いました!

▼今日からやってみよう

今日から難民支援のために寄付を始めてみよう!

難民支援団体に寄付することで、困難な状況にある人々の生活を支えることができます!

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たまがわ
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AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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