TED要約:子供たちに科学を愛する方法
セザール ハラダが「子供たちに科学を愛する方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
セザール ハラダ
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
子供時代の想像力から環境責任への道を歩む。 - 要点2
遠隔地のコミュニティのための共感とイノベーション。 - 要点3
原子力災害の結果に立ち向かう。
要約
子供時代の想像力から環境責任への道
子供の頃、私は後片付けと行動の責任の重要性を学びました。しかし、大人の現実からは守られた無邪気な世界に住んでいました。今、私は教師として、私たちの行動の結果を目の当たりにしています。私たちは生徒と一緒に海洋のプラスチック汚染を清掃するために取り組んでいます。私たちは教室をワークショップに変え、浮遊ロボットを発明しました。このロボットはプラスチックのデータを収集し、プロセスをより速く、安く、安全にすることができます。
遠隔地のコミュニティのための共感とイノベーション
私の生徒たちは、他の人々の生活に対する汚染の影響を理解しました。彼らの共感に触発され、私たちは水中の汚染物質を特定するための分光計の試作品を作りました。この技術をバングラデシュに送り、遠隔地の子供たちへの支援を可能にしました。このプロジェクトは、創造性と共感の力がグローバルな問題に取り組む上でどれだけ重要かを示しました。
原子力災害の結果に立ち向かう
私は日本の血を引く者として、福島の原子力災害は私にとって身近な問題でした。私たちは生徒と一緒に福島で独自の測定を行い、放射性塵が海に流れ込む様子を理解するための地形図を作成しました。堆積物のサンプルを収集し、その放射能を分析することで、地元の漁師の安全性と私たちが消費する食品の安全性を向上させることを目指しました。
より良い未来のための拡大
私たちが教室で行ってきた仕事は興奮と挫折の両方を伴いました。私たちはまだ自分たちの行動の被害の範囲を測ることしか始めていません。私たちはより大規模な解決策を発明する必要があります。そのために、私たちは産業用地を社会的および環境的な影響に焦点を当てた巨大なスペースに変えました。これは大人と子供が協力し、夢が実現し、次世代が環境を大切にし、行動を起こす準備ができる場所です。私たちの子供時代の想像力から環境責任への旅は、地元、遠隔地、グローバルな問題に取り組むことにつながりました。革新、共感、真実への取り組みを通じて、私たちはより良い未来に向けて取り組んでいます。私たちが直面する環境の課題に対する解決策を見つけるために、次世代を巻き込むことが重要です。市民科学者、メーカー、夢見人として、私たちは変化を起こすことができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
子供の頃の想像力から環境責任への成長を学びました!
環境問題に取り組むことの重要性を思いました!
▼今日からやってみよう
今日から身の回りのゴミを分別してみよう!
ゴミの分別は地球環境にやさしい生活を送るために重要です!