TED要約:大学入学申請書における「トラウマエッセイ」の台頭
ティナ ヨンが「大学入学申請書における「トラウマエッセイ」の台頭」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ティナ ヨン
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
大学出願時にトラウマの体験を共有するプレッシャーが存在する - 要点2
入学カウンセラーがトラウマについて書くプレッシャーを増幅している - 要点3
トラウマエッセイの矛盾が真の脆弱性を制限している
要約
大学出願時にトラウマの体験を共有するプレッシャー
このスピーチでは、私が大学出願時に自分の移民のトラウマの話を書くようにプレッシャーを感じた経験を共有します。高校生の間で、自分の最も深いトラウマを共有することで、入学審査官に対して強靭で興味深い存在に見えるようにという流行が広まっていることについても話します。私は、この実践が応募者を評価するための欠陥のある指標であるだけでなく、話をする人自身にも害を与え、高等教育の既存の不平等を助長していると主張します。
入学カウンセラーの影響
入学カウンセラーがトラウマについて書くプレッシャーを増幅する役割について取り上げます。大学入学審査のブログからのヒントの例を挙げながら、個人的なステートメントに苦い思い出を含めることが、謙虚でアクセス可能で好感度が高く、成熟しているとされると主張しています。また、かつての入学審査官の視点から、人種的少数派の学生と白人の応募者の個人的なステートメントの違いを観察した経験も共有します。この影響は、学生が自分の痛みを共有することを期待される一方で、情熱ではなく痛みを共有することを強調しています。
トラウマエッセイの矛盾
トラウマエッセイの根本にある矛盾について探っています。それは脆弱性を提供するプラットフォームのように見えますが、実際にはライターの真の脆弱性を制限しています。エッセイは同情を得るために十分に悲しい必要がありますが、書き手を助けることができないほど悲しいとは描かれてはいけません。それは制度的な構造を批判せずに変化を促す必要があります。この矛盾は、学生が自分の痛みを洗練されたマーケティング戦略として提示し、本当の経験の深さを消してしまうことを強制します。
大学の役割と提案された解決策
この問題に取り組む大学の責任について話します。大学は明示的にトラウマの話を求めないかもしれませんが、明確なガイドラインの欠如やトラウマエッセイの報酬に関する誤解を解消しないことで、それらの普及を間接的に助長しています。私は、大学が入学ガイドラインについてより透明性を持ち、将来の目標と学問的な興味に焦点を当てたプロンプトを再構築し、入学カウンセラーがBIPOC(黒人、先住民、有色人種)の学生との対応においてトラウマに関する情報を持ち、訓練されることを提案しています。また、応募者には、彼ら自身がトラウマ以上の存在であり、個人的なステートメントで自分自身の声を見つけることを促しています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
大学入学申請書にトラウマの話を書くことが求められるプレッシャーについて学びました!
学生たちが深いトラウマを共有することで、大学入学審査官に強さや興味深さをアピールしようとするこの傾向は、応募者の評価においてだけでなく、話し手自身にも害を及ぼし、高等教育における既存の不平等を助長していると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の情熱について書いてみよう!
自分の情熱や興味について書くことで、自己表現が深まり、アピール力も高まります!